渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

夕飯は誰と。

今日は11時半の京都初の新幹線のって

f:id:apr-sappy:20171016220341j:plain

東京に13時半頃着いて

東京駅で一時間ほどさまよって迷って…。 渚さん、方向音痴ではないので 「行けるやろ!」で一時間ほど迷ってました。

東京駅やばいです。

帰り道怖いです。

どうにか活路を見いだして

f:id:apr-sappy:20171016220625j:plain

なぜか余ったJRのキップはスルーして

f:id:apr-sappy:20171016220720j:plain

到着しました、足利市駅

ここに迎えに来てもらったのは みなさんご存じ三上さん!

ありがとうございます。

そして向かったのは

f:id:apr-sappy:20171016221020j:plain

クロスやさんの聖地、ウォールボンド~!

渚さんは床職人です。あーもったいない、、

しかし、ちゃっかり見学はします。

f:id:apr-sappy:20171016221132j:plain

f:id:apr-sappy:20171016221140j:plain

まず、これは 社屋で使われたクロスで使われたものだそうです。

f:id:apr-sappy:20171016221252j:plain

会議室のこれはフリース。

f:id:apr-sappy:20171016221318j:plain

f:id:apr-sappy:20171016221327j:plain こちらは和紙。

f:id:apr-sappy:20171016221351j:plain

偉いさんの会議室にはコニシの、ボンドが(笑)

f:id:apr-sappy:20171016221455j:plain

地味に作業されてるこの方は!

ピンと来た方はマニアです。

ウォールボンドの無くてはならない方。

f:id:apr-sappy:20171016221631j:plain ウォールボンドのイメージカラーはグリーン。

f:id:apr-sappy:20171016221736j:plain

技術部の二階にすすむと

「あ!これは!」

f:id:apr-sappy:20171016221820j:plain こないだの勉強会での写真です。 知った顔がチラホラ~。

このスペースがヤバかった。 下地が、悪いところを想定してパテしてあるらしいのですが真相を知れば半端ない。

副資材もさることながら 技術がヤバい!

f:id:apr-sappy:20171016222139j:plain そのあとは晩御飯。 渚さんは京都から飲まず喰わずで到着。

晩御飯誰と食べたの?

f:id:apr-sappy:20171016222311j:plain

f:id:apr-sappy:20171016222332j:plain 贅沢メンバー。

明日は朝早いので今日のところは寝るか。

京都技能士会で真似できるところがあればいいなぁ。

↓遠いところ、お疲れさん、の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村