渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

のどかな場所で。

渚さん、京都市に住んでますが、今日は京都の北部へ行ってきました。

仲良しのクロス職人さん二人と一緒に。

f:id:apr-sappy:20171103001028j:plain

行きのSA にて。

日帰り旅行気分です。

f:id:apr-sappy:20171103001126j:plain

柿がね、何処かしこと生えています。

f:id:apr-sappy:20171103001233j:plain

旅館の脱衣場×2ヵ所にタイルを貼りに来ました。

f:id:apr-sappy:20171103001324j:plain

前回は天然素材の材料が貼られていて、めくったあとはガッタガタですので

f:id:apr-sappy:20171103001408j:plain

総パテでございます。

んで

f:id:apr-sappy:20171103001456j:plain

全然乾かなくて。

聞けば台風で浸水されたそうです。

どうりで。

車、乗り合いで来ましたのでいつもの扇風機持ってきてないし

現場にあるものを総動員して頑張って乾かします。

f:id:apr-sappy:20171103001640j:plain

あ、そうそう。 最近、腰袋に入れてるミニバール。

ちょっと叩きたい時や、こじったりしたい時、糊缶の蓋開けたいとき等などに便利で。

f:id:apr-sappy:20171103001859j:plain もう一個の脱衣場はクロス屋さんと被るので、乾くまで見学ー。

二人ともとっても綺麗に施工されます。 二人が貼られたクロスはいつもなんだかスカッと感がすごいんです。

どこが?って聞かれると困るんですけど、なんかボンドコークもどこも均一な太さだし、ジョイント見当たらないし、なんかスカッと、です。

f:id:apr-sappy:20171103002241j:plain

よっしゃ!渚さんだってスカッと貼るぜ。

糊塗ってー。

f:id:apr-sappy:20171103002531j:plain

クロス班の1人が床手伝ってくれました。

さすが多能工です。

床も綺麗に貼られますので渚さんも綺麗にやらないと。。

f:id:apr-sappy:20171103002612j:plain

休憩時間にすぐ近くに湧いてるという天然温泉に手を突っ込みに行きました。

横の小川と温度が全然違います。

f:id:apr-sappy:20171103002755j:plain

そして目の前の田んぼで。

グループラインに載せられてて

「ウ○コですか?」と書かれてましたー。

f:id:apr-sappy:20171103002948j:plain 多能工と自然の中で。

f:id:apr-sappy:20171103003038j:plain

遊んでばかりじゃないよ。

スカッと貼れたかな?

写真忘れたけど、もう一ヶ所とあと、タイルカーペットも通路に60枚ほど糊なしで敷いてきました。

浸水されて他も大工さんが直されてました。

台風には逆らえませんけど、自然は怖いですね。

綺麗になったと言ってもらえましたので

帰りはまた楽しく喋りながら帰ってきて回転寿司食べて帰宅ー。

遠かったので運転してないくせになんだけど

疲れましたー。

でも仲いい職人さんといつもと違う雰囲気で楽しかったです。

なんだか気分転換になりましたー。

明日もがんばろーっと。 あ、もう今日だ。早く寝よ。

↓のどかだね。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村