渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

福井県まで行ってきました。

今日は、バディの仕事に行ってきました。

今日で終わり。最後の仕事です。

今日は本当はバディと二人で行く予定でした。

けっこう前に連絡があって、遠いのと体調が悪いので少しなんだけど、一緒に行ってくれへん?

って言われてて。

だから、バディと仲の良かった職人さんと二人で車で二時間半の福井県まで行ってきました。

f:id:apr-sappy:20171105161336j:plain

材料は少し高価なタイルカーペット。

f:id:apr-sappy:20171105161425j:plain

ガラスで囲ってあるスペース×三ヶ所に貼ってきました。

f:id:apr-sappy:20171105161633j:plain

隣のスペース貼ってくれてます。

元請けさんの段取りが良すぎて すぐに終わっちゃいました。

帰りに元請けさんがくれたソースカツ丼の無料券で

f:id:apr-sappy:20171105161831j:plain

福井名物ソースカツ丼食べました~!

ごちそうさまでした!

f:id:apr-sappy:20171105161942j:plain

敦賀まで帰ってきて

f:id:apr-sappy:20171105162011j:plain

カニとか買ってきましたー。

今日は夜、滋賀県の組合の打上兼忘年会に呼んでもらってるので明日相方と食べようっと。

ここ最近は名刺交換させてもらう機会が多くて

f:id:apr-sappy:20171105162259j:plain

先月と今月頂いた名刺がこんなに!

f:id:apr-sappy:20171105162308j:plain

f:id:apr-sappy:20171105162328j:plain

渚さんの名刺ファイル~。

整理はまた時間あるときに。

たくさんの人に会いたいと思っていろんなところに顔を出させてもらっています。

そう思うきっかけになったのは

バディが

「若いときの方が出会いの数は多いから

僕は30代のうちにたくさんの人に出会って、

40代になったら出会ったたくさんの人の中から自分にとって

必要な、大事な人を選べるようになりたい。」

って言った言葉でした。

なるほどねー。いいねー。

じゃあ渚さんもたくさん出会うよ!

って。

出会った人は宝です。

出会った人の数だけ学ぶことがあります。

それを教えてもらいました。

出会った人の中から選ぶというよりは、自分にとって一生の付き合いになる方もいるでしょうし、少しでもたくさんの方と一生の付き合いになれば幸せだなぁと思います。

バディにとって渚さんもそんな存在でいられたのでしょうか?

もう居ないから聞けないけど、渚さんにとっては大事な仲間です。

思い出す日も少なくなるかもしれませんけど、 たくさんの思い出をくれましたし、折に触れて思い出すときもたくさんあるでしょうし、一緒に過ごした現場や教えてくれたこと、話したこと、笑ったこと

忘れちゃもったいないからちゃんと覚えておこうっと!

まだまだ寂しいですけど、慣れてくるのも嫌だなぁ。

いつまでも寂しがっていたいなぁと思います。

それでは、また。

↓遠かったねー。の代わりに押してね。 遠かったけど楽しかったよ。

因みに相方は今日は三重まで砥石サミットに行ってます(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村