渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

得意なやつ。

今日はまた得意なやつ貼ってきました。

f:id:apr-sappy:20171106225825j:plain

ビフォー

今日はタイルカーペット直貼り。

f:id:apr-sappy:20171106225954j:plain

材料。

ピールアップを塗る。 - YouTube

糊塗りの様子です。

タイルカーペットを貼る。 - YouTube

タイルカーペット貼ってる様子です。

f:id:apr-sappy:20171106230300j:plain アフター。

グレーの無地です。

f:id:apr-sappy:20171106230354j:plain

隣の応接室に移動して

f:id:apr-sappy:20171106230415j:plain

f:id:apr-sappy:20171106230423j:plain

完成。

f:id:apr-sappy:20171106230440j:plain

こんな柄です。

カモフラ?

f:id:apr-sappy:20171106230528j:plain

今日の空を見上げると雲のない晴天。

ユーチューバーなので今日は動画載せてみました。

しかし床の仕事ってほぼほぼ手作業です。

明日も同じ現場に行って終了予定です。

今日の現場のお客様が

「クロスめちゃくちゃ綺麗に貼れてる。ありがとうー。」ってなぜか床貼ってる渚さんにお礼をいってきて 喜んで壁ばかり見ておられました。

クロス屋さんに聞かせてあげたいや。

でもクロス屋さんはもういないので

代わりに渚さんが「ありがとうございます。とても腕のいい職人さんが来られてましたよ。」って答えておきました。

床も誉めてくれるかなぁ?

ワクワクしながら期待して明日も貼ろうっと。

↓誉められると嬉しいよねー。の代わりに押してね。

嬉しいよー。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村