渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

板にクロスを貼る仕事。

今日は貼れないクロスの仕事を請けましたので

渚さんのファッションリーダーのウッチーに来ていただいて

手伝って来ました~!

f:id:apr-sappy:20171114212828j:plain

この板にクロスを貼ります。

家具屋さんからのお仕事です。

今日は家具屋さんの加工場をお借りして作業しました。

f:id:apr-sappy:20171114213002j:plain

インタック発のレボリューション仕様で材料塗ってきてもらいました。

f:id:apr-sappy:20171114213055j:plain

板のサイズに合わせてカット。

レボリューションなので糊がつく!とか気にせずにカットできます。

ほんと、モッチー天才です。

そして、ウッチーは今日も可愛い服着てます。

「可愛い!私も真似して買うよ!」

って言って、さっきまで楽天で探してたのですがいいのが見つからなくて目が疲れてブログ書き始めました。

同じものは見つかったけど、人の旦那と同じもの喜んで着てたらキモいオバサンだからさぁ。

f:id:apr-sappy:20171114214004j:plain

f:id:apr-sappy:20171114213905j:plain

カット終わったようです。

ちゃんと渚さんも少しは手伝ったよ!

f:id:apr-sappy:20171114214026j:plain

f:id:apr-sappy:20171114214138j:plain

f:id:apr-sappy:20171114214155j:plain

f:id:apr-sappy:20171114214044j:plain

f:id:apr-sappy:20171114214220j:plain

作業の様子です。

f:id:apr-sappy:20171114214328j:plain

f:id:apr-sappy:20171114214335j:plain

ウッチーが撮ってくれてた渚さんの様子です。

柄合わせにチャレンジしてますが

不安な気持ちは顔に現れていますね。

だけど最終チェックはしてもらえますので安心です。

f:id:apr-sappy:20171114214510j:plain

f:id:apr-sappy:20171114214515j:plain

一枚で貼れず、ジョイントしなくちゃでしたので 思ってたよりかかりましたけど無事完了~。

これをマジックテープでどこかに張り付けて使用されるようです。

喜んでくださると嬉しいなぁ。

いつもの壁に貼る仕事とは違う仕事で

大変だったかもですが来てもらえて助かりました。

ありがとうございます。

クロスはやっぱ難しいな。

明日は床貼りますぜ。

↓お疲れ様~。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村