渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

年末まであと一ヶ月。

昨日サボっちゃいました、ブログ。

楽しみにしてくださってる方がいらしたらごめんなさい。

昨日は現場でいろいろと疲れちゃってました。

今日は空き家の床貼って来ました。

昨日と打って変わって平和ー。

f:id:apr-sappy:20171130212021j:plain

今日も貼るよー。

部屋2つ貼りました。

f:id:apr-sappy:20171130212634j:plain

before

f:id:apr-sappy:20171130212652j:plain

貼るものは巾100のこれ。

これさー、ずっとあるよね。

デッチの頃、こればっか貼って育った気がしますので

開けた瞬間

「懐かC~(//∇//)」

f:id:apr-sappy:20171130212813j:plain

型取って全部塗り、のはずが

型取ってたらトイレのドアが閉まらない(笑)

午後に大工さんが来てくれてドアを少し切ってもらってから糊を入れておさめました。

f:id:apr-sappy:20171130212941j:plain

f:id:apr-sappy:20171130212948j:plain

after

お次は奥の部屋

f:id:apr-sappy:20171130213113j:plain before

f:id:apr-sappy:20171130213129j:plain after

この部屋は見切りが付いていて、見切りの手前は

古いクッションフロアみたいなものが袋貼りしてあったのね。

で、そこにCFを貼るんだけど

めくってシートの裏見たら

f:id:apr-sappy:20171130213253j:plain

可愛いー(笑)

フローリン(笑)

40数年前のシートだそうです。

生まれてねー!

しかもこのシート

f:id:apr-sappy:20171130230525j:plain

糊貼りNG(笑)

ホームセンターで買ってきて貼られたんだなぁ。

なんて、時代を感じながら

f:id:apr-sappy:20171130225312j:plain

左側が現代のシート。

右側が現代のウッド。

こういう時にいつも感謝します。

何十年も前の大先輩の職人さんやメーカーさん、問屋さんが頑張って

室内装飾というものを栄えてくれたから

今、渚さんもやれてるんだなぁと。

そんで、床貼ってからー、

f:id:apr-sappy:20171130225643j:plain 部分的にソフト巾木貼りましたが 置いてあったのは

f:id:apr-sappy:20171130225715j:plain

f:id:apr-sappy:20171130225724j:plain

レボリューション巾木(笑)

ホームセンターに置いてあるよね。

お値段は

なんと! ビックリ!

一本258円!

高くねー?

7本だよ、いくらだよ(笑)

f:id:apr-sappy:20171130225829j:plain こうやって貼っていきました。

おー、楽だ!

っちゅーわけで空き家終了。

そのあと、もういっけん、写真を撮れなかったけど回って帰宅ぅ。

今日で11月終わりです。

明日からは師走。

皆様、体調崩されませんようにあと一ヶ月頑張りましょう!

↓体調崩すなよ!の代わりに押してね。

渚さんはここ3年ほど毎朝青汁飲んで 毎日スクワット100回やってます。

いつまでも床貼ってたいもんね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村