渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

空き家の床貼ってたよ。

12月初めの仕事は男前の内装屋さんの仕事三連発(^o^)/

幸先いーねー!

一発目の今日は空き家の改修工事です。

f:id:apr-sappy:20171201225313j:plain

洗面脱衣before

f:id:apr-sappy:20171201230055j:plain

パテ打ってね、しばらくして見たら、割れてるやんけ!

えー、アースタックなんだけどー。

ってよーく見たら下地のコンパネのジョイント、大工さんが止め忘れてるー。

フィニッシュもビスも打ってないー。

パテ打って近くを歩いたので、打ったばかりだからコンパネ沈んで割れたようです。

f:id:apr-sappy:20171201230357j:plain

男前の内装屋さんに嫌われたくないのでビスで固定。

パテ打って良かったー。

ケレンしたとき気づかなくて。

打ってなかったら貼ってから気づくパターンだもんね。

大工さん、忘れちゃやだよ(´ー`)σ

f:id:apr-sappy:20171201225853j:plain

洗面脱衣、トイレは同じタイル柄。

f:id:apr-sappy:20171201225419j:plain

渚さん、狭い所で無理矢理広げてやってますね。

f:id:apr-sappy:20171201225502j:plain

耳落としたくて

でも、新しい建具やらゴミやら衛生器具やらがたっくさん置いてあるので

広げるスペースは貼るスペースしかなくって。

CFはシワになるから狭い所で広げたくないんだけどなぁ。

広げられないので耳切二回通して落としました。

f:id:apr-sappy:20171201225837j:plain

after。

f:id:apr-sappy:20171201225817j:plain

続いてトイレ。

f:id:apr-sappy:20171201230000j:plain

after。

今日最大の難所は

f:id:apr-sappy:20171201230813j:plain

こちらのキッチン。

何が難所って?

貼ったのは

f:id:apr-sappy:20171201230843j:plain

SKフロア。

硬いんだよ!

巻き芯重てーよ!

巻きグセとれねーよ!

あんまり炙りすぎるとテカるので、様子見ながら炙ってローラー。

おさまるところはおさまるけど、おさまんないところはあとで見たらまた浮いてるー!

f:id:apr-sappy:20171201231106j:plain

今日は寒いから余計だよねー。

渚さんもらちがあかねー! と、現場キョロキョロ。

f:id:apr-sappy:20171201231200j:plain

手頃な箱を持ってきて炙ってオモリ。

あとでソフト巾木貼るときに退けたらいい感じにおさまってました。

他業者の方の材料ですが、お借りしましたー。

f:id:apr-sappy:20171201231443j:plain

完成。

オモリはこのまま置かせてもらいました。

オモリっつってもか弱い渚さんでも軽々持てる重さですので大丈夫です。

しかし、寒い時期にこのシートダメだよねー。

見本帳に「11月から3月は施工不可。」って書いてて欲しいよ。

ジョイントは溶接棒が現場になかったのでスーパーシームで溶着仕様。

f:id:apr-sappy:20171201231908j:plain

最後に。

この現場の物入れに貼られていた可愛いクロス。

最近ネコ多いよねー。

渚さん、犬派なんだけどネコグッズ可愛くてよく買いますので

「可愛いー!」ってパチリと撮ってきました。

今月もたくさん床貼るぞ!

↓ネコクロス可愛いね!の代わりに押してね。

超ラブリーでした。うちも貼りたいな。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村