渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

遮音シートのジョイント。

今日も男前の内装屋さんの仕事で

住んでるお宅のリビングの絨毯とCFをめくって

遮音シート貼って来ました。

f:id:apr-sappy:20171202162004j:plain

めくってグリッパー&金物撤去して

ひっこ撒いて掃除して

f:id:apr-sappy:20171202162139j:plain

冷蔵庫があったので、 半分づつ貼って冷蔵庫を定位置に戻して

ジョイントは溶着ですのでシーム。

遮音シートはクッション性があるので 踏むと沈みます。

ジョイントもしっかりシームしないとジョイントが暴れちゃいますし、 いつもうまくいかなくて。

f:id:apr-sappy:20171202162355j:plain シームはこれです。

f:id:apr-sappy:20171202163806j:plain

この針をジョイントにぶっ指して流し込むんだけど

いくら流し込んでもシートの下に流してしまってはジョイントがくっつかなくて

f:id:apr-sappy:20171202163227j:plain

養生して、上からかける感じだとしっかり付きました!

このシームのノズル、T型あるから、次はそちらを買ってみようと思います。

針だと細く打つことができるので美しい仕上がりになるから気に入ってたのですが

シームは、何のために打つのか?

って考えたら

太くしっかりと打つ方がいいんだよね。

f:id:apr-sappy:20171202163701j:plain

お客様も喜んでくださってたので今日も楽しかった。

今日は忘年会に行かせてもらうのでゆっくり終わって良かったー。

お風呂はいる時間はないから埃まみれで行きますけど(笑)

明日も男前の内装屋さんの仕事だから

今日は早く帰ります。多分。

↓お疲れ様ー!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村