渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

久々レザー。

今日もクタクタ。

みなさま体調整えながら仕事頑張ってくださいね。

渚さんも毎日青汁飲んで頑張ってます。

先日夜にスイッチ入ったので

f:id:apr-sappy:20171217003232j:plain

材料はこれ。 レザーさわりました。

f:id:apr-sappy:20171217003304j:plain

革の小口に色を塗ります。

ちょうどいい色持ってましたねー。

作りたい!ってときに必要なものが無いと一気にテンション下がりますもんね。

f:id:apr-sappy:20171217003427j:plain

こちらは表を内側にしてチクチク。

f:id:apr-sappy:20171217003451j:plain

f:id:apr-sappy:20171217003456j:plain

革にバネ口初めて使います。

ネットでこんな形の小銭入れ見つけて作りたくなったのです。

渚さん、邪魔臭がりなんでパッと開けてパッと入れられるこの感じに惹かれちゃって(^o^)

何かを出し入れするときに手こずらなくて良さそうです。

全体的に何でも

二度手間が大ッ嫌いで効率のいいものが好きです。

f:id:apr-sappy:20171217003606j:plain

両サイドは見えなくなるのでミシンで縫いました。

薄くて柔らかい革ですので普通のミシンで縫えました。

f:id:apr-sappy:20171217003657j:plain 明るい色の革も両サイド縫って

もう完成間際ですけど

蓋の部分の角を丸くしようかどうしようか決まらなくてここでストップ。

f:id:apr-sappy:20171217003740j:plain

このようにバネ口の方を中に入れて

あとは蓋部分仕上げてホック付けて中と外を連結させて完成でございます。

用途は考えてなくて

一応グローが入る大きさにしました。

完成したらまたお見せします。

あー、しばらくハードだぁ。。。

↓お疲れ様ー。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村