渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

今年たくさんしたことは。

この一年、バタバタしていてってのは言い訳ですがものづくりはあまりできませんでした。

その代わり

ブログ書くためにとたくさんの写真を撮りました。

読んでくださってる周りの方に「あんなに写真とってる暇ないわ。」 なんて言われることも多いのですが

写真を撮るのは数秒です。

ってゆーても撮り忘れてる時も多いのですが。

写真を撮ってて再確認したんですよね。

仕事してるときのみんなはかっこいい。

このかっこいい姿を自分で知らないだろうし

ご家族も知らないんだろうなぁ。

ほんとみんな「しんどい。」とか「俺は仕事嫌いやで。」なんて言いながら

一生懸命で仕事が好きでかっこいいんですよ。

だからついつい「撮っておこう。」ってなっちゃいますので

ブログに載せてない写真もたくさんあります。

そして写メ送るとね、みんな案外

まんざらじゃない顔しています。

今はほんと気軽に写真って撮れますけど みなさん、貼った現場の写真位ではないでしょうか?

今年は渚さん、人が撮りたくて撮りまくってました。

自分も含めて人を撮ってましたね。

今年は動画も載せられるようになったので 来年はみなさんの動画もたくさん撮りたいなぁと思っています。

今年撮ったかっこいい姿を少し載せます。

f:id:apr-sappy:20171231112456j:plain

f:id:apr-sappy:20171231112650j:plain

f:id:apr-sappy:20171231112742j:plain

f:id:apr-sappy:20171231131325j:plain

f:id:apr-sappy:20171231130029j:plain

f:id:apr-sappy:20171231130306j:plain

f:id:apr-sappy:20171231130655j:plain

来年もたくさん撮りますー。

来年もリアルな職人の様子を書きますのでよろしくお願いします。

f:id:apr-sappy:20171231130840j:plain

自撮り棒もたくさん使うよー。

よいお年をー!

↓よいお年を!の代わりに押してね。

一年間ありがとう。また一年間よろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村