渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

御朱印帳のカバー。

今日、昼御飯を買ったスーパーに100均があってね

f:id:apr-sappy:20180103213640j:plain

これを購入。

何に使うかってーと

御朱印帳カバー。にしようと思って。

ネットで出てきた作り方ですので 渚さん発ではありません。

人の真似して作ったものです。

f:id:apr-sappy:20180103213753j:plain

真ん中を切り抜いて

f:id:apr-sappy:20180105144410j:plain

f:id:apr-sappy:20180105144647j:plain

f:id:apr-sappy:20180105144738j:plain

口の開いてる方から入れていって

f:id:apr-sappy:20180103213814j:plain こんな感じです。

渚さんは袋状になってる方を帳面の下側にしましたが好みでどちらでも良さそうです。

f:id:apr-sappy:20180103213830j:plain

ちょっとサイズが小さいので

ガスファンヒーターの前に置いて温めて伸ばしてどうにかピッタリ?になりました。

f:id:apr-sappy:20180105144951j:plain

f:id:apr-sappy:20180105145008j:plain こちらが下側の袋状になってる方。

f:id:apr-sappy:20180105145203j:plain

こちらが口開いてる上側。

少し高さが足りてないけど裸で使うよりは随分汚れも軽減されそうです。

いろんなものの作り方 ネットに溢れています。

何でも探せば出てきます。

最初に作られた方に敬意を表して(^o^)/

ありがとうございます。

御朱印帳って自分だけの一生のお守りになるそうなので大事にしたいと思います。

↓ネットなんでも出てくるよね。の代わりに押してね。

そう思って検索して渚さんのブログが出てきた方、ごめんなさいね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村