渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2018初仕事。

今日は初仕事でした。

つっても明日は休みですが、今日だけ出勤。

初仕事の現場は

f:id:apr-sappy:20180103181419j:plain こちらです。

彦根でございます。

昼くらいに終わる予定が想定外の下地処理があり結局しっかり1日仕事。

f:id:apr-sappy:20180103181552j:plain

昼は近くのスーパーで買ってきたお弁当。

まだ正月なのになぁ。

仕事中、雪が降ったり止んだりしていて

「あ、雪降ってる!帰れるかなぁ。」

って言うと元請けの内装屋さんが 「帰れる、全然大丈夫。」 って軽く、他人事のように、返します。

それの繰り返しで

仕事終わったら

「はよ帰らな積もるかもな。」

って。

くそー!

雪もきつくなってきて怖いって。

渚さんのタイヤはツルツルやねんぞ!

吹雪いてきてチビり上がって運転してたのですが

Googleのナビってさ、ワケわかんない道順の時ありませんか?

こんな日に路地裏の細くて雪積もってる道を案内するんですよ。

f:id:apr-sappy:20180103181919j:plain

高速のインターまで雪積もった道のりで30分ほど走らされて

若干滑りながらやっと到着。

ハラハラドキドキでした。

応援来てくれたヤスオくんに

「何かあったらごめんね。」

って謝りながら

「大丈夫ですよ!」 って励ましてもらいながら運転していました。

無事京都帰ってこれました。

f:id:apr-sappy:20180103182204j:plain

あ、アフター。

初材料はノンワックスシート。

初糊はウレタンでした。

今年も繁忙期がやってきますが

バタバタしますけど楽しみながら貼れたらいいな。

渚さんは床職人ですので

とりあえず、床はちゃんと貼らなくちゃなぁ。

↓タイヤ替えなよ。の代わりに押してね。

スタッドレス買い替えなので高いんだよなぁ。

だけど命には変えられないよね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村