渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

寒い日に。

今日は外部。

寒かったです。

f:id:apr-sappy:20180110233832j:plain

今日は渚さんの弟の現場に応援。

人数多くて仕事取り合いでした。

1日で現場落とすつもりの召集でしたのでね。

f:id:apr-sappy:20180110233945j:plain

f:id:apr-sappy:20180110233951j:plain

f:id:apr-sappy:20180110233959j:plain

材料は サンゲツの防滑シート。

何だか裏打?素材が変わって貼りにくくなりましたし硬いって!

材料硬いと力入ってるので手を切りそうです。

木目の目地も見にくいので柄合わせるの大変でした。

近くで見るとわかんないのに離れて見るとずれてるのがよくわかるので。

f:id:apr-sappy:20180110234219j:plain

f:id:apr-sappy:20180110234224j:plain

それでも貼り上がるとスタイリッシュなマンションに大変身です。

f:id:apr-sappy:20180110234257j:plain

f:id:apr-sappy:20180110234302j:plain

階段はステップ。

1日でスカッと終わりました。

久々に会えた職人さんもいたし楽しかったです。

今年も仲間ももちろんですけど、同業者の弟にも感謝して、今も仲は良いですけど、変わらず仲良く、いつも助けてもらってばかりですので今年は少しはお返しに助けに行けたらいいなぁとか思います。

あー、寒かった。

今の時期の外部寒いよー。

↓今日も寒かったねの代わりに押してね。 にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村