渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

大事な人。

土曜日、今日、明日と大切な渚さんの仲間の上村くんの現場に応援呼んでいただいてます。

いつも声かけてくれてありがとうね。

f:id:apr-sappy:20180115221740j:plain

f:id:apr-sappy:20180115221750j:plain

上村くんはね、金髪でヘラヘラしていて

渚さんはオヤジ狩りに遭うんじゃないかとビクビクしてるんですけど、まだ狩られたことはありません。

年は離れていますけど、会うごとに仲良くなって 仕事中は8割どーでもいい話をしながら笑いながら仕事をしています。

その時間がとても楽しくて。

出会えて良かったと思える人の一人です。

上村くんは「なんだよ、このオバハン。」と見えないところでつばを吐いてるかも知れませんが、渚さんは会うととっても楽しいんです。

職人って育った環境で仕事の仕方が違うんですがついつい似てる人と仕事がしやすいので偏ってしまいます。

楽だからね。

だけど会うごとに馴れていきますし、性格の相性もありますし、

最初こそ

「上村くんにオヤジ狩りに遭うかも。」なんてチビってましたけど

今ではとっても楽なんです。

楽しく仕事をするってこと、気の合う人と仕事をするってことが幸せなことだって教えてくれたバディはもういませんが、

これからもたくさんの人と出会いますが大事な人を大切にしたいなぁと思います。

そしてそう思える人に一人でも出会えたらいいなと思います。

渚さんはこう見えて、結構女々しくてね、今日もミスチルが流れていたんだけど

バディがミスチル好きでねー。

最近聴けなくて。寂しくなっちゃうもんで。

だけど今日はいい思い出としてバディを笑顔で思い出せました。

寂しい気持ちはもちろんまだありますし、寂しいんですけど、出会った事に感謝して、出会えた意味がいつか分かればいいなと思うし、ずっと覚えていたいと思っています。

↓「いつまで言ってんだよ」なんて言わないでね。

まだまだ日が浅いんですよ。

よかったら押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村