渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

応援三昧。

ここ数日は仲間の職人さんのところに応援行かせてもらってました。

f:id:apr-sappy:20180120003559j:plain

腰壁シートも貼ったし

f:id:apr-sappy:20180120003644j:plain

改修工事でCFも貼りに行ったし。

f:id:apr-sappy:20180120003721j:plain

f:id:apr-sappy:20180120003734j:plain

今日は溶接棒が足りなくて

巾木貼るために壁から少しだけ残ってたやつで溶接して巾木貼ってきました。

最近こんなに何日も応援に行かせてもらうとき無かったなぁ。

応援だから、って言ってもやることは同じだし自分の現場と同じ感じですが

どこに行っても現場って楽しいなぁ。

仕事が好きと言うよりは現場に行くのが好きなんでとても楽しかったです。

今年もまた繁忙期、忙しくなりそうだけど今年は乗り切れる気がしないんだよな。

去年は「よっしゃー!バンバン請けたるでー!」なんて思ってましたけど

今年は「請けすぎ注意だなぁ。怖いなぁ。」 です。

弱気になった原因はもちろんわかってますが

自分のケツ叩いて頑張るしかねーな。

↓弱気なやつだな。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村