渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ぼちぼちやってます。③

バタバタしてますのでなかなか触れなくて進みませんが ほんとにぼちぼちやってます。

f:id:apr-sappy:20180121194125j:plain

ベルトループ付けて

f:id:apr-sappy:20180121194146j:plain

スコヤループも付けて。

スコヤループ付けだしたのはもうずっと前からなんだけど、いつのまにやら市販の腰袋にも付いてました。 便利だよねー。

f:id:apr-sappy:20180121194324j:plain そして今回は大きめのカラビナを付けました。

ほんとはJ型の金具を付けたかったのですがいいもの見つからなくて。

耳切や溝堀など一時的にぶら下げておきたいものの為に。 使わないときは横に倒しておけば邪魔にならないかなぁと。

使いだしていい金具見つかれば付け替えます。

f:id:apr-sappy:20180121194632j:plain 背面も仮付けしました。

f:id:apr-sappy:20180121194747j:plain

底はもう縫っちゃいましたが

f:id:apr-sappy:20180121194854j:plain

f:id:apr-sappy:20180121194923j:plain

側面は左右ともMAX4枚重ねなので手強いー。

少し薄くしましたけど、強度出したいのでほぼそのまま。

f:id:apr-sappy:20180121195118j:plain

形になってきました。

もうすぐ完成です。

もうすぐがまだまだなんだよなぁ。

まだ付けなくちゃいけないものもあるので側面は最後の最後です。

つけ忘れがないか最後まで確認しながら、です。

独学の素人なので「あ!忘れてた!チクショー!」なんてことがたくさんあるのでね。

やりたいこともあるから、やるか諦めるか迷い中です。

急いでないからやるかなぁ?

今日はここまで。

↓形になったね。の代わりに押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村