渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

家にあったもので。

さっき、 レザーコートがどーとかこーとか書いてましたけど

「買いに行くのが邪魔くせーな。」 と思ってたら

思い出したのですよ、なんかあったなぁと。

f:id:apr-sappy:20180122171917j:plain

これこれ。

アングラーの方は持ってるだろう 《PEにシュッ》です。

f:id:apr-sappy:20180122172031j:plain

書いてある通り、PEラインにシュッとスプレーするものですが

自分の腰袋だから失敗してもいいかと

腰袋にシュッ!

しちゃいました。

f:id:apr-sappy:20180122172202j:plain before

f:id:apr-sappy:20180122172214j:plain after

f:id:apr-sappy:20180122172223j:plain

30分後

まぁまぁイケてない?

試しに水掛けてみたら弾いてました。

ムラも少しはありますけど、許容範囲やんねー!

っちゅーことで完成。

いつから使おうかなぁ?

こんな時期から使ったらすぐにボッロボロになりそうだけど

作ったからには早く使いたい!

あー、明日はプールサイドだから使いたくないー!

悩むー!

しかし「専用」って謳ってても流用はできるよね。

あー、早く使いたい。

関東では腰袋作ってる方たくさんおられます。

関西ではまだ珍しいのか「作ってんの?」なんて 言われるのですが

作りたくないんだよ!

売ってないから作るんだよ!

仕方ないから作ってますので端々が「うーん。。。」という仕上がりです。

渚さんはとっても邪魔臭がりなんですが 使い出すと、市販のものではもう仕事ができません。

それくらい腰袋っちゅーのは職人にとって大事なんですよね。

作ってる最中は「メンドクセー!」って思ってましたけど、完成したので気分スッキリです。

今日は酒が進むなぁ(//∇//)

↓飲め飲め!の代わりに押してね。

頂きマンボー!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村