渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

遮音フロアの応援。

今日は渚さん、朝から自己嫌悪です。

寝坊しました。起きたら集合時間過ぎてました。

ダメですね、終わってますね。

怪我と遅刻は現場のご法度です。

社会人失格です。

残業したり夜勤したりは自分の勝手ですが

呼んでくださってる方に迷惑掛けるなら夜勤や残業してはいけません。

今請けてる夜勤や残業しなくちゃいけない現場以外は暫く体調整うまではお断りしようと心に決めました。

今日呼んでくださったツヨシ君、ウッチー、本当にごめんなさい。申し訳ありません。

さて、寝坊して遅刻した現場は遮音フロアの現場。

いつもと違うことをするのは楽しいです。

f:id:apr-sappy:20180225003743j:plain

f:id:apr-sappy:20180225003750j:plain

マルノコが怖いんだよねー。

渚さんはスライドマルノコ持参でしたがツヨシクンが主に切ってくれましたので

渚さんは糊塗って貼るだけ。

寝坊して遅刻したのに楽なところばかりさせてもらってました。

f:id:apr-sappy:20180225003952j:plain

この遮音フロアを貼りました。

細かいところがむずかしい。

2回目だからほんの少し慣れましたけど、またやりたいな。

f:id:apr-sappy:20180225004057j:plain

じゃーん!

完成。

次はいつかなぁ?

寝坊して遅刻したから干されちゃうかもしれねーな。

あー、ほんとごめんなさい。

18時半頃に現場を出て

向かった先は新築マンション

f:id:apr-sappy:20180225004228j:plain

f:id:apr-sappy:20180225004232j:plain

明日もここに来るんだけど、一部屋貼りに行きまして。

明日めいっぱい貼るために今日中に終わり。

繁忙期ですのでどこの内装屋さんも職人探しで気が滅入っておられます。

休みもないのに「夜だったらいけますよ。」って職人さんもたくさんおられますし、渚さんもついついそう答えてしまいます。

床職人の繁忙期は2月半ばから3月までのたった1ヶ月半なのですが

日中の仕事をしっかりこなすために

夜勤や残業するにしても体調整えられる睡眠や食事しっかりとらなくちゃね。

青汁飲んでるから風邪引かないって思ってたら

ちょっとハスキーボイスになっちゃって、体調も少し崩してしまってます。

代わりのいない仕事だと思ってやってますが、だからこそ無理せずに万全で臨まなくちゃね。

ご迷惑をお掛けしたけれど、二度と無いようにしっかりします。

よし、早く寝よ。

皆様、ご無理なさらぬようにね。

おやすみなさい。

↓寝坊はダメだよ。の代わりに押してね。

ごめんなさい。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村