渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

昨日はね。

土日で会社の工事させて頂きました。

f:id:apr-sappy:20180305074340j:plain

渚さん、何見てるの?

土曜に足場を解体してはったのですが、その前にクロス工事をされていて

「忘れるなよ!」って言ったのに

「忘れとんねん~。」って内装屋さんが。

「はしごで行けるかなぁ?」っていうので

「どこどこ?」って。

わかりもしないのに覗いて見てました(//∇//)

f:id:apr-sappy:20180305074640j:plain 頑張らないといけない日は最近蛍光のイエローです。

気に入ってるから結構着てるので薄汚れてますけど頑張るかー。

土曜で床はほぼ伏せられました。

日曜は残り二ヶ所のややこしいエリアを貼って

下地が悪いのでポンドで入念にゴロゴロ。

前日にバタバタと貼ったので糊も付いてるので拭きまくって。

ソフト巾木は結構少なくて75本ほどでした。

直線だから巾木は早いよな。

f:id:apr-sappy:20180305075051j:plain

昼から金物やさんが来られました。

f:id:apr-sappy:20180305075155j:plain

こないだも別の現場で会ったところだねー。って話しながら

タイルの目違いを押さえて回ってなんじゃかんじゃと結構かかりました。

f:id:apr-sappy:20180305075215j:plain

そのあと移動してドアの入れ替えされた部分の両サイド巾木補修とかやって帰宅。

帰り道に相方から電話があって大工さんたちと焼き肉食べて帰ってきましたー。

さぁ、今日もガンバローッと。

↓おはよー。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村