渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

上田敷物のタイル。

やっと終わりましたー。

こんなに疲れるとまた老けちゃうよー。

老けても床は貼れるからまぁ良しとしようか!

夜中に貼ってたものは

タイルカーペット

上田敷物の籐タイル。。。

ギョエー( TДT)

知らない人は

「へー。」って感じでしょうが

知ってる人は

「可哀想ー!」

と共感してくれるでしょうか!?

f:id:apr-sappy:20180313022030j:plain ここに貼りました。

2枚以外切込みです。

全部で20枚。

枚数は少ないけれど手間がかかります。

f:id:apr-sappy:20180313022148j:plain

f:id:apr-sappy:20180313022154j:plain

f:id:apr-sappy:20180313022209j:plain

ノコギリ使うんだぜ、、、

バリも出るぜ、、、

神経使っても細かい籐がポロッと取れちゃうんだよ。

厚みも大きさもバラバラです。

天然素材ですもんね。

f:id:apr-sappy:20180313022358j:plain

f:id:apr-sappy:20180313022404j:plain

貼れたよー(T-T)

いつもの仕事がなんて楽なんだ、幸せなんだと

思えます。

だけどやっぱ、本物はいいな。

手ざわり、踏み心地がとってもいいんだよねー。

明日はタイルカーペット。

なんて幸せなんだ。

床の神様に感謝して早く寝よ。

↓籐タイル硬いよねー。の代わりに押してね。

日頃、幸せなんだと思い知ることができますがたまにはこういうのもいいよね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村