渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

狐の嫁入り。

f:id:apr-sappy:20180313001147j:plain

今日は昼間、タイルカーペットと塩ビタイルを貼ってました。

塩ビタイルは通路部分と繋がった各部屋の入口×3ヶ所。

古い建物ですので、ほとんど切り込みですが枠が斜めになってたりしてなかなか進みませんでした。

18時頃に移動して

京都の祇園の中。

突貫工事の真っ最中で足の踏み場もない状態ですのでしばらく待ってたのね。

京都花灯路という催しの真っ只中で観光客の方もたくさんおられます。

f:id:apr-sappy:20180313001628j:plain

f:id:apr-sappy:20180313002721j:plain

f:id:apr-sappy:20180313002530j:plain

f:id:apr-sappy:20180313002357j:plain

f:id:apr-sappy:20180313002655j:plain

f:id:apr-sappy:20180313001807j:plain

京都もなかなかいいところだなぁ。 なんて思ってたらなんだか賑やかに。

f:id:apr-sappy:20180313001906j:plain 遠くに見えたのは

狐の嫁入り』です。

f:id:apr-sappy:20180313002937j:plain

f:id:apr-sappy:20180313002840j:plain

狐の嫁入りに遭遇するのは縁起の良いことなんですよねぇ!

知らなくてたまたま会えたので手待ちでしたけど幸せな気持ちになりましたー。

まだ終わらないけどもう一息頑張ります。

夜勤されてる方、渚さんもやってるよー!

↓京都いいね!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村