渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

汚ねー靴下で歩くんじゃねーよ。

昨日は22時近くまでやって

f:id:apr-sappy:20180318192225j:plain

今日は一階部分のタイルカーペットと階段50段。

f:id:apr-sappy:20180318192323j:plain

一階貼ってる最中に他の業者の若めの職人が靴下で汚ねーモルタルの上を歩いて戻ってきて カーペットの上歩くからカーペットが汚れます。 イライラしながら見てたけど、

気づいてるくせにまたモルタルの上を歩いてまた戻って来た。

相手も渚さんにイライラしてるのよ、床貼ってるから。

それに自分がやったところじゃないダメ回りさせられてるからイライラは倍増してるようです。

だから気にもせず「しゃーないやんけ!」と言わんばかりにずかずかと歩いてるの。

仕方ないじゃんね、明後日引き渡しなんだから。

あまりに何度も往復するから

その業者の元請けさんに言うと

多分無理して今日来てもらってるぽくて 「しゃーないなぁ。」なんて言いながら自分で掃除してました。

仕上がってからなら目の行き届かないとこになるから仕方ないけど

貼ってる職人がそこにいるんだよ、失礼じゃね?

こいつはどうせろくな職人じゃねーな。

こんな職人が来たらお客さんが可哀想だよ。

渚さんだけでも綺麗に貼ろっと。

f:id:apr-sappy:20180318193126j:plain

f:id:apr-sappy:20180318194215j:plain

f:id:apr-sappy:20180318194205j:plain

f:id:apr-sappy:20180318193209j:plain

貼れたよー。

タイルカーペットだからまだ楽だったなぁ。

f:id:apr-sappy:20180318194217j:plain

f:id:apr-sappy:20180318193253j:plain

一階部分もー。

f:id:apr-sappy:20180318193345j:plain

気分爽快。

f:id:apr-sappy:20180318193431j:plain

一階部分は仕上がったところにゴミをみんなが置いてるのですが、渚さんのゴミもこんなに。

こーやって見ると結構ロス出るんだねー。

さー、帰ろー。。。

無事終わって良かったー。 昨日残業しておいて良かった~。

↓お疲れさまー!の代わりに押してね。

ビール買って帰ろー。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村