渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

今日もタイルカーペットだぜ、サイコー。

今日はクロス屋さんからの仕事行ってきました。

クロス屋さんって誰かなぁ?

f:id:apr-sappy:20180323184258j:plain

つよしくんでーす。

いつも声かけてくれてありがとう。

先日、寝坊して遅刻したのにまた呼んでくれてありがとう。

f:id:apr-sappy:20180323184443j:plain

記念にハイチーズ★

f:id:apr-sappy:20180323184618j:plain

つよしくんがせっせとクロス貼ってる横で、いや、下で

f:id:apr-sappy:20180323184705j:plain

渚さんはタイルカーペット。

貼り替えです。

f:id:apr-sappy:20180323184802j:plain

パートのじゅんちゃんもペタペタ貼ってます。

f:id:apr-sappy:20180323190236j:plain

渚さんはつよしくんから道具を都度渡してもらって

f:id:apr-sappy:20180323190303j:plain

クロスを一巾貼らせてもらいました。

f:id:apr-sappy:20180323190333j:plain

ジョイントも切っちゃうよ。

f:id:apr-sappy:20180323190356j:plain

下敷きテープ入ってたので力加減もなかなかうまくできました。

f:id:apr-sappy:20180323190451j:plain

以前、クロスやさんに教えてもらってから貼る機会無かったけど、やっぱ体が覚えてんだね!

流石、渚さん。クロス屋の端くれだもんね!

あー、もっと貼りたかったなぁ。

つよしくんがクロス貼らないと床貼れないから、さっさと貼ってしまったので出る幕なくてさ。。

渚さんは黙って床貼れよ、っちゅーことですな。

f:id:apr-sappy:20180323184844j:plain

クロス貼ってるところまでもうすぐです。

元請けの内装屋さんも来られていて お昼においしいお肉ごちそうになりました。

やっぱ肉だなぁ。。

f:id:apr-sappy:20180323185006j:plain

最後にじゅんちゃんがソフト巾木貼ってくれて

終了~。

帰り道につよしくんの家の近所のカー用品店に寄って

スマホホルダーやっと購入。

いいのが買えて良かった。

帰りは名神が混んでたのでのんびりゆっくり帰ってきました。

明日もバタバタするなぁ。

しばらくはパートのじゅんちゃんも来ないので

最近ゴミ拾ってないけど、自分で全部しなくちゃね。

いてくれるとゴミも拾ってもらえるし、散らかった道具も集めてもらえるし、貼ることだけに集中できますので

本当にありがたいです。

だけど、横着者にならないように渚さん、気を付けます。

雑用できないやつはいい仕事できないからね。

さー、今日はゆっくりしよーーっと。

↓渚クロス、サマになってるね!の代わりに押してね。

センキュー♪

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村