渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

4月始まりましたね。

昨日は休みでたまった請求書やお金の計算などしてましたけど まだ終わってません。

ほんと、事務処理大変だよなぁ。。。

さて、今日は遮音フロア貼ってきました。

f:id:apr-sappy:20180402213015j:plain

三回目。

今日はいつものメンバーにニューフェイスで4人で貼ってきました。

f:id:apr-sappy:20180402213109j:plain

f:id:apr-sappy:20180402213126j:plain

f:id:apr-sappy:20180402214837j:plain

施工中の様子です。

やっぱり道具だよなぁ。

そろそろ必要な道具揃えて次こそ万全で迎えたいです。

f:id:apr-sappy:20180402213729j:plain

帰り道にみんなで佐藤信の滋賀支店へ遊びによりました。

f:id:apr-sappy:20180402213821j:plain

f:id:apr-sappy:20180402214715j:plain

f:id:apr-sappy:20180402214129j:plain

f:id:apr-sappy:20180402214110j:plain

f:id:apr-sappy:20180402214120j:plain

デニムの床の見本見せてもらってました。

デニムのタイルはピールアップで貼るようです。

f:id:apr-sappy:20180402214258j:plain

f:id:apr-sappy:20180402214306j:plain

ティッシュペーパーで擦ると色落ちします。

靴下で引きずって歩くと色落ちするのかなぁ?

でも、土足だとデニムなので汚れが染み付いちゃうよね?

それにしても最近いろいろ出てますので

時代遅れになりそうです。

渚さんなんて量産の材料ばかりさわってる普通の職人ですので

置いていかれないようにしなくちゃ。

問屋に来るのも楽しいよねー。

付き合ってくれた営業マンの二人、ありがとう。

さぁ、帰って寝るかー。

↓お疲れ様ー。の代わりに押してね。

お疲れ様ー。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村