渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

仕事を休んで。

相方の膝の具合が良くなくて

仕事を入れずに世話をしています。

膝というのは立っているときには体重のほぼすべてを支えているとのことです。

とても大事な部分なんですね。

体がしんどいと気分もイライラしますし 辛いんですよね。

1日一緒にいますと

超絶イラつきます。

痛いというくせに、やりたいことはやるんですよ、我慢せずに。

そして、そのあと「痛い、痛い」と言うんです。

渚さん、気が短いんですけど

バリバリイラつきます。(>_<)

やっぱり仕事してる方が家事やってるより楽だわ。

相方が静かなときはミシンさわって別にいらないけれど作れるものを作ってますので

まだましですけど。

永遠に静かにしていて欲しいです。

昨日病院に行ってきました

f:id:apr-sappy:20180407121605j:plain

ので早く元気になって欲しいです。

さもなくば渚さんがぶちギレそうです。

そして頭の血管切れて倒れそうです。

みなさん、お体大切に!

そして、嫁には八つ当たりしないで返事の代わりに「ありがとう」と 言ってください。

そして誰かうちの相方に「もっと感謝した方がいいよ。そのうち首絞められるよ」と伝えてください。

↓イライラすんなよ。の代わりに押してね。

したくないけどしちゃいます。

感謝の気持ちは大事ですね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村