渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

鯵釣り行ってきました。

いつもパートに来てくれてる主婦のじゅんちゃん夫妻と 相方と4人で鯵釣り行ってきました。

f:id:apr-sappy:20180413003059j:plain

朝から昼御飯用のおにぎらずを作って~。

f:id:apr-sappy:20180413003313j:plain

今日はとても天気がよくて、釣り日和でした。 あ、後ろは何かを撮ってる相方ですね。

f:id:apr-sappy:20180413003541j:plain

鯵は相方と二人で47匹。

渚さん、45センチの鯵をラス1でつりました(^o^)/

f:id:apr-sappy:20180413003856j:plain

帰港中のじゅんちゃんと渚さん。

背中が疲れてます(笑)

早起きして弁当作って10時から17時過ぎまで釣ってましたからねー。

往復の運転を相方が担当してくれました。

ありがとう。

帰ってきて

f:id:apr-sappy:20180413004053j:plain 47匹の鯵の頭と内臓取って

疲れちゃってギブアップ。

明日の朝に少し捌いてたたきと前からやってみたかった干物にします。

残りは冷凍して塩焼きだな。

しばらく鯵ばっかりだなぁ。

命だもんね、美味しくいただきたいと思います。

↓大きいの釣れたねー!の代わりに押してね。

ありがとうー。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村