渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

3時のおやつは。

今日はうろちょろした後に

f:id:apr-sappy:20180423202813j:plain

京都室内装飾協同組合の事務所に行きましたー。

何しに行ったのかと言うと

f:id:apr-sappy:20180423202852j:plain

事務員のオガワさんと三時のおやつを食べようと思ってー。

つまり、用事はないけど近くまで来たので遊びに来たっちゅーやつです。

組合に来たのは久々です。

二人でコンビニスイーツ食べながら あれやこれやと話をして

技能士会長の植松さんの物まねを披露して笑って貰って

防炎ラベル取りに来た内装屋さんの物まねをオガワさんに披露して貰って笑って

二時間ほど遊んでもらいましたー。

オガワさん、忙しいのにありがとう。

そのあと、仲の良いクロス屋さんの倉庫に遊びにいったら

ゴソゴソしてたので相手してきましたー。

昨日、ムサシに一緒に行った職人さんでレザークラフトやりたいなぁ。腰袋作りたいなぁ。と革と道具買ってはったので

どうですか?

って聞いてみたら

失敗した革見せられて

「難しいな。」と一言(笑)

もっと簡単なもの作ったら?

と余ってた端切れでカッターの刃を折るポキットが入るような形の腰袋とは呼べないような小さなものをさっと作って見せたら

「すぐ作れるんやなぁ!すごいな、オマエ!」 って誉められました。

ったりめーだ!

誰だと思ってんだ!

渚さんだぜ!

なんちゃって。

諦めず作ってほしいなと思いました。

はー、明日休みです。

うろちょろするよりも一個の現場に終日いる方が楽だよね。

なんもしてねーのに疲れるよね。

今日は相方が朝の4時から釣りにいってるんだけど

「帰ってきたら魚捌くのかぁ。」なんて思ってたら

「ボウズ」ってラインが来ましたので

可哀想だけど

「やったー!ラッキー!」です。

それにしても暑くなったね。

去年、渚さんの水筒、新調したんだけど

f:id:apr-sappy:20180423204202j:plain 昨日、相方の水筒も買ってきました。

他の人と被らないように、と選んだ、と言っておいたけど

本当はこのデザインだけ同じメーカーの他のデザインより500円も安かったんですよ。

ちょっと女子っぽいけど

多分現場の大工さん達の中では被らないよねー。

f:id:apr-sappy:20180423204411j:plain

大きさは渚さんと同じ1.5Lです。

暑くなるとしっかり水分採らなくちゃね。

今日は一人ご飯だから楽だよー。

それではお疲れ様でした。

↓スイーツいいね!の代わりに押してね。 濃かったけど美味しかったよ。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村