渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

久々のOAフロア。

今日はOAフロアとタイルカーペット、そしてガッタガタの階段の長尺。

f:id:apr-sappy:20180425211635j:plain

f:id:apr-sappy:20180425211903j:plain

OAフロアやってる最中に

f:id:apr-sappy:20180425212705j:plain

問屋がタイルカーペットと長尺持ってきてくれました。

思ってたより早めに来てくれたので助かったー。 パートのじゅんちゃんはOAフロア初体験。

f:id:apr-sappy:20180425211913j:plain

before

f:id:apr-sappy:20180425211742j:plain

after

f:id:apr-sappy:20180425211940j:plain

ピールアップをコロコロで塗って

f:id:apr-sappy:20180425211958j:plain

タイルカーペット。

会社の事務所でしたが社員の方が入れ替り立ち代わり見に来られて喜んでおられました。

じゅんちゃんに、タイルカーペット貼ってもらってる間にガッタガタの階段。

型取るだけでも大変だよー。

手塗りのモルタルの階段。

今まで床貼って来た中でも一、二を争う位のガタガタ具合でした。

勉強になるわ。

必死すぎて写真撮り忘れ。

それでも使われる方々が「明るくなったわー!」と喜んでくださったので

残業しましたけど充実感。

やっぱり、こういう現場が好きです。

綺麗なところは何もしなくて良いもんね。

古くて汚くなってきたからこその渚さん達仕上げの仕事です。

明日から気持ちよく使っていただきたいです。

明日も少しバタバタしますけど、がんばろうっと。

↓じゅんちゃん、できるようになってきたね!の代わりに押してね。

じゅんちゃん、頑張ってますよ。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村