渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

クロスを貼りました。

今日は仲のいいクロス屋さんの現場に行ってましたー。

f:id:apr-sappy:20180511221945j:plain

f:id:apr-sappy:20180511215130j:plain

ウッチーも応援来てましたー。

f:id:apr-sappy:20180511215321j:plain

渚さんも自慢のクロス腰袋持ってきてましたので貼らせて貰いましたー。

あー、クロス貼るの久々!

f:id:apr-sappy:20180511215444j:plain

このクロゼット貼らせて貰いました。

クロスって床と違って出たり入ったり出っ張ったり凹んだりと大変なんですよね。

それでもなかなかの出来栄えで「もっと貼りたいー!」

とその他数ヵ所も貼らせてもらったんだけど楽しいけど大変やわぁ。

f:id:apr-sappy:20180511215648j:plain

渚さんの貼った後(笑)

道具を腰袋にしまわずについつい置いちゃいます。

f:id:apr-sappy:20180511215808j:plain

天板のCFも貼ったのでここは渚さんの作品です。

今日はジョイントもいつもより上手に切れたし、ウッチーにも誉めてもらったし上出来です。

今日呼んでくれたクロス屋さんとウッチー、そしていつもブログに出てくるツヨシくんの三人が

最近買ったのは

f:id:apr-sappy:20180511220010j:plain

これです。

昨日電話で「明日お前に使わせてやるわ!」って言われてたのでワクワクしながら来たのですよ。

前川さん!ジャスTさわったよー。

f:id:apr-sappy:20180511221849j:plain

f:id:apr-sappy:20180511220205j:plain

あ、ジャスTは別の記事にします。

ちなみに年明けくらいから噂になってた“端っこまで切れるパーキリ”です。

詳しくは後程。

CF何ヵ所か貼って、 ウッチーどこかなぁ?と探してたら f:id:apr-sappy:20180511220433j:plain

アクセントの雲の柄貼ってました。

夜は、ウッチーとはお別れして二人で空きマンのCF貼り替え行ってきました。

f:id:apr-sappy:20180511220703j:plain

キッチンでした。

ちょっと、言いづらいんだけど Gの死骸も2匹落ちててドヨーンとしてました。

でさ、一緒に行ったヤツがウルセーの!

G苦手でさ。

「嫌や!触りたくない!俺、気持ち悪い!」って。

うるせー!

黙れ!

渚さんだって嫌なんだよ!

それでも頑張ってビクビクしながら捲ろうとするのですが

遅いしキョドってるし邪魔なので

「テメー、引っ込んでろ!ごみ袋でも作ってろ!」

渚さんがめくりました。

f:id:apr-sappy:20180511221342j:plain

渚さんも女子なのでGは苦手です。

今の家で出たことはないんだけど 前の家で出たときは相方が無言でやっつけてくれましたので

渚さんは相方が大好きです!

after撮り忘れたけど

貼れると綺麗に見えるので、入居される方はわかんないだろうな。

っちゅーわけで今日は終わり。

あー、もっとクロス貼りたい。

面白い。楽しい。

↓楽しそうだねー!の代わりに押してね。

楽しいよ。仕事が楽しいなんて幸せだよね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村