渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

完了でっせ。

ゲストハウス完了しました。

って書くの何度目だろう?

渚さん、ゲストハウスの現場多いからさー。

f:id:apr-sappy:20180520184445j:plain

先輩よりも早くと6時半着。

渚さん、顔むくみまくってます。

起きてから40分位しか経ってないからね。

材料カットしてくださってたものを靴を脱がなくていいところまで運んだり

f:id:apr-sappy:20180520184639j:plain

階段の掃除もっぺんして。

金物先付だと掃除しにくいんだよなぁ。

もっと準備しておきたかったのに

でっかい先輩が7時半に来られたので一緒にコーヒー飲んで仕事開始。

一階の残りを貼ってる間に上から下まで全部糊塗ってもらって

下まで降りてこられて

f:id:apr-sappy:20180520184911j:plain 下から上までこのように貼ってってもらって

渚さんはパーキリいっちょでそのケツ追って切ってく。

渚さん楽じゃね?

だってー、甘えん坊だからさー。

善意は有り難く!

f:id:apr-sappy:20180520185122j:plain

階段と踊り場貼ったら

点字も。

f:id:apr-sappy:20180520185147j:plain

はい、綺麗!

f:id:apr-sappy:20180520185213j:plain

防炎ラベル、釘で打たなくちゃいけないんだけど

これまた「お願いします!」と打ってもらって。

渚さんと違って絨毯もバリバリされるので釘もすぐ打てます。

有り難いです。

最高です。

楽をし過ぎて水筒持ってったのに全く飲みませんでした。

人と仕事をするととっても楽しいです。

しかも今回は初めての方でしたけど、気を使ってもらって渚さんエリアも手伝ってくださったりして楽だったー。

名刺交換もさせてもらったし

「困ったときはすぐに電話します!ちなみに私が困るのは大半が絨毯です!」

と宣言しておきましたので

絨毯頼める人が増えた!

お忙しくされてる様子でしたけど また一緒に貼りたいなぁ。

そうそう、このゲストハウスの内装屋さん、クレバーさんという京都じゃー名の知れた勢いのある内装屋さんなんですけど

渚さんにいつも仕事言ってくださるクレバーさんの番頭さんが昨日、通勤途中にオカマほられたらしくて、

渚さんもちょっとは心配してますけど その何倍もパートのじゅんちゃんが心配してました(笑)

早く元気になってもらいたいです。

早く帰れたので

そのオカマほられた方から頼まれてるレーザーホルダー“さとる”ラインの今回はペン指し無しの

“さとるベーシック”を作り始めました。

f:id:apr-sappy:20180520190540j:plain

f:id:apr-sappy:20180520190545j:plain

f:id:apr-sappy:20180520190603j:plain

今日はここまで。

レーザーホルダー人気ありますね。

結構作ってますけど、レーザーに付属のホルダー使いにくいんですよ、どこのやつも。

使う人の気持ちになればあんなもの付属しないはずなんだけどな。

何かを作るのはほんと楽しい。

しばらくはこれで楽しめます。

渚さん、現物無いと作れないのでレーザー借りてきました。

その代わりに渚さんのおもちゃみたいなレーザーを貸出しておきましたけど

商売道具だから早く現物返してあげないとな。

もう少し待っててね。

ってブログを書いてる間に

今日は日曜で相方が趣味の砥石の集まりで三重県に行っていて昨日

「晩御飯はいらない。」

「わかった、楽しんできてね。」

ってやりとりをしたはずなのに

「もうすぐ帰るよ。」

って電話あって

「ご飯は?(もう食べたの?)」

って聞いたら

「食べるよー。作ってね。」

って言われました。

なんじゃそら!

喰わへんってゆーてたからゆっくりしてんのに、喰うんかい!

なーーーんにも用意してねーし。

大体渚さん、料理嫌い&苦手なんだよ!

あー、焦る。

ご飯の用意します。

ペコリm(__)m

↓ご飯作るの邪魔くさいよね!の代わりに押してね。

超絶邪魔くさい。まじ、面倒。

かなり最悪。

だってお湯沸かすのすら邪魔くさいのに。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村