渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

さとるベーシック完成。

渚さんの上お得意様、クレバー様の番頭さんに頼まれていた

レーザーホルダー“さとるベーシック”

完成しました。

f:id:apr-sappy:20180521214841j:plain

f:id:apr-sappy:20180521214843j:plain

f:id:apr-sappy:20180521214851j:plain

f:id:apr-sappy:20180521214902j:plain

f:id:apr-sappy:20180521214911j:plain

f:id:apr-sappy:20180521214940j:plain

f:id:apr-sappy:20180521214947j:plain

f:id:apr-sappy:20180521214952j:plain

これで完成、少し前。

ここからは渚さん式です。

f:id:apr-sappy:20180521215040j:plain

ビッショビショに濡らして

f:id:apr-sappy:20180521215129j:plain

借りてきたレーザーにキッチンペーパーを巻き、一回り太くしてからナイロン袋に入れて(防水)濡れてるから伸びるので無理やり突っ込みます。

f:id:apr-sappy:20180521215325j:plain

形を整え

f:id:apr-sappy:20180521215336j:plain

外側のホック閉めて

あとは乾くの待ち。

乾くとその形に固まるので、革は少し固くなり、カサカサになりますけど、レーザーホルダーとしては使いやすいものになります。

一度濡らしてますので水染みもできないし。

明日、お返しできます。

乾いてないだろうから返してからも少しは乾かしておいてもらわないとだな。

さとるライン愛用者また増えちゃったナー。

みなさんもよかったら作ってみてくださいね。

↓早く乾くといいね! の代わりに押してね!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村