渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

焼き肉屋さん。

今日は焼き肉屋さんの床貼り替えてきました。

地元で人気の大きな焼き肉屋さんで、今日は工事のためお休みされてましたけどランチの時間にも何組もお客様が来られてました。

f:id:apr-sappy:20180521191306j:plain

毛足の短いやつが貼られてました。

f:id:apr-sappy:20180521191648j:plain 元請けの内装屋さんの二代目社長です。

「俺、まぁまぁ捲ってんで!」

なんて言いながらほとんど全部捲ってくれました。

f:id:apr-sappy:20180521191418j:plain

パートのじゅんちゃんも少し捲ってから

f:id:apr-sappy:20180521201752j:plain

カーペット貼ってくれてました。

ってか

f:id:apr-sappy:20180521201815j:plain

f:id:apr-sappy:20180521201830j:plain

f:id:apr-sappy:20180521201842j:plain

f:id:apr-sappy:20180521201854j:plain

これ、貼りにくいです。

パーキリも使えないってことはないけど、使いにくいし、厚いから切りにくいし、少し堅いとおさまらねーし、裏を削ぐのも無理だし。

f:id:apr-sappy:20180521212455j:plain

f:id:apr-sappy:20180521212520j:plain

じゅんちゃんも頑張って切ってくれてます。

貼ってあったタイルを型どりに使って。

そして、小部屋もあって

f:id:apr-sappy:20180521212629j:plain

渚さんもちょっとめくってみましたけど、小部屋はめくりやすそう。

f:id:apr-sappy:20180521212833j:plain

施工途中。

f:id:apr-sappy:20180521212727j:plain

before

f:id:apr-sappy:20180521212743j:plain

after

f:id:apr-sappy:20180521213120j:plain

f:id:apr-sappy:20180521213135j:plain

完成ー。 雰囲気とっても変わりました。

オーナーさんもとても喜んでくださいました。

f:id:apr-sappy:20180521213401j:plain

そういえば、今日はお昼に近くで仕事をしていた相方が現場に遊びに来ました。

ほんと、渚さんの事、好きなんだよなぁー。

元請けさんとも釣りの話してました。

普段、無口なのに頑張って喋ってくれてました。

ありがとう。

18時すぎに終わりました。

あー、疲れたー。

明日からまた、営業されますけど、お客様気付いて下さるかなぁ?

大人気のお店だそうですので

肉好きの渚さんも今度客として伺おうかと思っています。

↓お疲れ様ー、の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村