渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。

CF貼ってきた。

今日はCF貼ってきました。

f:id:apr-sappy:20180527173013j:plain

f:id:apr-sappy:20180527173010j:plain

before

貼りやすいぜ!

毎度~。チャリンチャリン♪

あ、やらしかったです(//∇//)

正直者なので。

f:id:apr-sappy:20180527173237j:plain

材料は8mと20m入ってました。

f:id:apr-sappy:20180527173427j:plain

材料搬入。

日曜なので前日に内装屋さん入れだったようです。

f:id:apr-sappy:20180527173855j:plain 今日も頑張るべ!

渚さん、この作業ズボン大きいんです。

いつもと同じsize買ったんですけどデザインが違うと大きさ全然違います。

デカイの穿いてるとまた太るじゃんね。

気を付けよー。

f:id:apr-sappy:20180527174546j:plain

f:id:apr-sappy:20180527174553j:plain

レベリングはいいけどじんましんたくさん出てますよ(>_<)

今回は、わかりにくい材料で㎡数少ないから頑張ってやりましたけど 長場だったら速効監督さんに言ってカップで擦って貰います。

ケレンでは綺麗に取れません。

f:id:apr-sappy:20180527174043j:plain

f:id:apr-sappy:20180527174459j:plain

今日の材料はサンゲツのこのCF。

縦目地わかりにくいんだよな。

粗もわかりにくいから助かりますけどσ( ̄∇ ̄;)

f:id:apr-sappy:20180527174130j:plain

壁トンしたいので耳は耳切であっさり切ります。

f:id:apr-sappy:20180527174211j:plain

今日の裁断どっち使おうかなぁ?

左はお父さんの遺品

右はバディの遺品

今日も二人を引き連れてきましたよ。

f:id:apr-sappy:20180527174335j:plain

今日はバディチョイス!

f:id:apr-sappy:20180527174932j:plain

材料拡げて

f:id:apr-sappy:20180527174956j:plain

ここで休憩(^^)

f:id:apr-sappy:20180527175036j:plain

糊をいれて

あー、そうそうYouTubeのコメントにみんな好き勝手書いてますけど知らないやつほどゴチャゴチャ言いたがるんだよな。まじ。

この画像なんてそんなやつらに見せたら

「糊が溜まってる」やらなんやら言われるだろうな。

糊は溜まってます、下地が悪いので。

このブログは床屋のリアルをお伝えするブログですので別にカッコつけて隠しません。

だけど、ウレタンだったらガスでるからもっと取るかな。

今回はこれで勘弁してもらおうか!

f:id:apr-sappy:20180527175355j:plain

伏せて

f:id:apr-sappy:20180527175451j:plain

しごいて

f:id:apr-sappy:20180527175514j:plain

完成。

f:id:apr-sappy:20180527175527j:plain

立ち上げ部分は指示通りに切り替え。

明後日に金物付けるときまでテープしておきます。

f:id:apr-sappy:20180527175644j:plain え?汚れ?

って思ったら下地。

元々、ボッコボコの塗り床にレベリングうっすく打ってのCFだから、貼る前は綺麗に見えたのよね。

そのまま貼っての指示なので監督さんも何も言わなかったけど。

f:id:apr-sappy:20180527175827j:plain

ここも。

塗り床派手に割れてたんだな。

っつーかレベリング薄いんだな(笑)

っちゅーわけで渚さんの日曜はおわり。

相方は今日は兵庫県に砥石の(笑)集まりに行っています。

今日はゆっくりできるぜ。

渚さんにとっては一人でぼーっとする時間大事なんだよな。

f:id:apr-sappy:20180527180308j:plain

帰り道、ビール買って帰って今から飲みマス。

↓渚さん、日曜なのにお疲れ様!の代わりに押してね。

ありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村