渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

託児所~始まり。

今日から数日、託児所入ります。

少子化だもん、子どもはみんなで育てるものです。

渚さんも少しはお手伝いになるかしら?

子育ては大変ですけど、産める方はたくさん産んで欲しいなと思いますし、子育ての支援など、もっともーーーっと充実してほしいなと思います。

子どもを安心して産んで育てられる日本になれば良いなと本当に思います。

さて、現場の話に戻ろうか。

f:id:apr-sappy:20180529213226j:plain

f:id:apr-sappy:20180529213236j:plain

ウハッΣ(゜Д゜)

材料です。

f:id:apr-sappy:20180529213304j:plain

f:id:apr-sappy:20180529214219j:plain

ウハッΣ(゜Д゜)

パテです。

f:id:apr-sappy:20180529213327j:plain

f:id:apr-sappy:20180529213335j:plain

タイルカーペットめくったあとにリフォームシールしてもらってます、けど

ピールアップ踏みまくった玉がたっくさん。

リフォームシールしたあとだからケレン大変です。

頑張ってケレンして

f:id:apr-sappy:20180529213728j:plain

わぉ( ゜o゜)

どこのべっぴんさんだよ!

こんなべっぴんさん、綾野剛が連れ去りに来るぞ!

え?待ってるけど全然来ないけど。。

なんちゃって(//∇//)

べっぴんさんが掃除して~。

パテ打つんだけど

水淹れるものがねーし。

べっぴんさんが閃いた!

f:id:apr-sappy:20180529214101j:plain

天才ジャネ?

f:id:apr-sappy:20180529214239j:plain

f:id:apr-sappy:20180529214245j:plain

こんな蓋もパテして埋めてしまいます。

ナンマンダー、です。

渚さん、べっぴんな上に天才!

なんて調子乗ってたら

f:id:apr-sappy:20180529214429j:plain

ン?

なんか?

漏れてそうな?

f:id:apr-sappy:20180529214513j:plain

そのまま、自分を信じてたら

ギョェー(ToT)

漏れてんじゃね?

おいおい!おばさん、しっかりしろよ!

スンマセン(>_<)

なんやかんやで昼までもちました。ふぅー。

f:id:apr-sappy:20180529214759j:plain お昼は居酒屋さんのランチ。

ウメーじゃねーか!

また来るぜ!

f:id:apr-sappy:20180529214905j:plain

昼からは一緒に入ってる職人さんと手分けして

渚さんはちょっとだけ腰貼り。

f:id:apr-sappy:20180529215015j:plain

一瞬で終わって

f:id:apr-sappy:20180529215105j:plain

ここだけ三回パテ。

見違えるほど綺麗になりました。

f:id:apr-sappy:20180529215049j:plain

ゴミ置くためにここだけ貼りました。

f:id:apr-sappy:20180529215233j:plain

うぉー!嫌い!渚さん、低臭ウレタン嫌い!

いつ乾くかも分かんないし、なんかベッタベタだし。

f:id:apr-sappy:20180529215354j:plain

f:id:apr-sappy:20180529215408j:plain

もう一人の職人さんにアンダーレイまくばって貰って

糊入れて

f:id:apr-sappy:20180529215508j:plain

f:id:apr-sappy:20180529215601j:plain

おさめます。

デター!また京美人!

え?しつこい?

だってさ、自分で言わないと誰も言わねーんだよ。たまには気を使って言えよな!

このブログ、1日平均1000人も見てるのにだーーーれも言わねーの。

そーなったら、みんなの気持ちを渚さん自ら言うしかねー!

あーあ、若いときはもっと美人だったのに。

見せたかったなぁσ( ̄∇ ̄;)

f:id:apr-sappy:20180529220045j:plain 狭いところには100均のもんじゃ焼のやつで作った糊ばけ。

ちょっぴり、ピッチ狭いけどー。

f:id:apr-sappy:20180529220152j:plain

f:id:apr-sappy:20180529220157j:plain

19時までの時間指定。

あー、全部アンダーレイ貼れなかったー。。

仕方ない。ばたついてもいい仕事できないし。

明日は現場に入れないので次は明後日。

子育てされる親御さんの為にバリバリ貼るぜ!

チビッ子よ!しばし待たれい!

↓子ども可愛いよね!の代わりに押してね!

渚さんは赤ちゃんより小2から上の男の子が好きです。

男の子はコミカルで好きです!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村