渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

展示会いってきた。

今年も行ってきました、展示会。

f:id:apr-sappy:20180602210516j:plain

会場暑いー!

f:id:apr-sappy:20180602210607j:plain

入ってすぐ、ダイロンのブースで

前にブログで書きました、アンジェリカありました。

f:id:apr-sappy:20180602210733j:plain

アンジェリカ何種類かあって、磁器タイルの上に打てるものもあるそうです。

f:id:apr-sappy:20180602210817j:plain

続きましてはジャスTの実演販売ー!

前川さん、いつも熱心です。

今回、前川さんにジョインTの調子見てもらいたくて持ってったのですが、お忙しくされてたので預けてきましたー。

前川さんはアフターケア、めっちゃしっかりしてくださいます。

売ったら終わりじゃないんです。

道具作ってるのも、みんなが少しでも楽になれば、、って気持ちで作ってるんです。

f:id:apr-sappy:20180602211317j:plain

渚さんのクロスの親方がチャレンジしたのは毎度お馴染みのクロスの糊つけ、250cmピッタリチャレンジです。

f:id:apr-sappy:20180602211613j:plain

液晶隠してあるので勘で、、、

うぉー!246!

暫定1位だそう!

f:id:apr-sappy:20180602211727j:plain

ウッチーも寄ってきて

f:id:apr-sappy:20180602211759j:plain

チャレンジー

f:id:apr-sappy:20180602221524j:plain こちらも4㎝オーバーで暫定1位!

すげー!

二人とも!

そのあと渚さん見てないけど

ツヨシくんがチャレンジして299だったようです(笑)

f:id:apr-sappy:20180602211957j:plain

ウォールボンドのブース。

いっつも人いっぱいなのよね。

今日も大にぎわいでした!

f:id:apr-sappy:20180602212105j:plain

ニットーのブース。

渚さんが行ったら

「佐々江は煙草吸いに行ってます!」って聞いてもないのに教えてくれました(笑)

f:id:apr-sappy:20180602220030j:plain

行かれた方、ステッカー貰って帰ってね!

「ステッカーちょうだい!」って言ったらすぐくれます!

f:id:apr-sappy:20180602220149j:plain

そして、サンゲツのブースにはお馴染みのべっぴんさん、ソテツさんがいます!

いつもかわいいんだけど、気取らず人懐っこくて渚さん、この子好きなの。

ソテツさんと喋ってたら京都室内装飾技能士会で一緒の秋間さんが通りかかったので呼び止めて記念撮影(笑)

f:id:apr-sappy:20180602220546j:plain

擦ると消えるボールペンくれるので、声かけてね。

タジマもくれました!

のでブースはしごしてくださいー!

あー!ヤヨイのブースで有馬さんの写真撮り忘れた!

今日も抜群に鈍ってました!

愛知県のみなさん、有馬さんをよろしくね!

カンドーさんは相変わらずいい声♪

ヤヨイのブースが一番滞在時間長かったのに!

そんなこんなで夕方まで遊んで帰ってきましたー。

明日は、技能検定の勉強会です。

朝早いんだよなー。

早く寝なくちゃ。。。

明日アマヤの展示会行かれる方、楽しんできてください。

あ、焼きそば今回無いそうです!

↓お疲れ様ー。の代わりに押してね。

f:id:apr-sappy:20180602221630j:plain

ビール買い忘れで3本しか無かったので

飲み足りないからこれ飲みます。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村