渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

耐薬シート貼ってます。

今日から数日はいつもの男前の現場~。

今日も朝から笑顔が眩しいです。

嫁さんいいなぁ!こんな笑顔が毎日見れるんだもんね。

うちの相方なんて地蔵のように静かだし、笑ってもこんなに眩しくねーからなぁ。。

f:id:apr-sappy:20180604202234j:plain

現場はこんなの。

何貼るんだったっけ?って思ってたら耐薬シートだったんだ。

どんな柄かなぁ?って見てみたら

f:id:apr-sappy:20180604202719j:plain オェ(°Д°)

プレーンやんけ!

下地どーなの??

ってシャカシャカしてみたら

f:id:apr-sappy:20180604205351j:plain

f:id:apr-sappy:20180604202921j:plain

f:id:apr-sappy:20180604202924j:plain

オェ(°Д°)(°Д°)

ボコボコやんけ!

やだなぁ。。

どーなってまうねん!

f:id:apr-sappy:20180604203253j:plain 酷いところをパテ。

昨日ツヨシ君に「耳を切ろうとするとついついギューギューと押さえつけてしまうし、そーするとパテベラの真ん中が押さえられるんだけど、両端は上がっちゃう。」って教わって

「じゃーどーするの?」って聞くと

「パテベラに委ねる」って。

っちゅーわけで委ねてやってみたらいつもよりもいい感じだった。

f:id:apr-sappy:20180604203234j:plain

どーよ!この仕上がり!

パテ打ってる間に

f:id:apr-sappy:20180604203639j:plain

さっき剥いた材料から少し切って試し貼りしておきました。

どーかなぁ?出ないかなぁ?

せっかくやったけど、小さすぎてわかんねー!

男前と二人で「イケんじゃね?」って結論に。

まぁ、結果下地出まくったんだけどσ( ̄∇ ̄;)

左官屋さん、頼むよー(>_<)

f:id:apr-sappy:20180604203915j:plain

今日の手拭いは蛙。

もーすぐ梅雨入りだからねー。

蛙巻いて頑張ります!

f:id:apr-sappy:20180604204016j:plain

なんか足の裏気持ち悪いなぁって思ってたんだけど、昼ごはんを近所のスーパーで買ってきて現場で食べてるときに見てみたら

靴下穴空いてるー。

しかもこんなに盛大に。

夕方までこの状態、テンション下がる。

f:id:apr-sappy:20180604204208j:plain

昼から材料広げました。

ふー、いつもだけどメーター数長くなると片耳悪いよねー。

耳切で三回耳落としました。

三回落として有効幅1805でした。

f:id:apr-sappy:20180604204350j:plain

去年買った新しいミキサーノズル。

電気ドリル用ですので

f:id:apr-sappy:20180604204436j:plain

チャックでインパクトに取り付けて。

何するのかなぁ?

ピンと来ましたか?

そです!

f:id:apr-sappy:20180604204530j:plain

オェ(°Д°)

二液ー。

耐薬シート、ウレタン対応してください!

f:id:apr-sappy:20180604204651j:plain

糊塗って

扇風機を床より少し上げて新鮮な空気を送りました。

エポ使うとき、換気をしたら早く乾くって聞いたことあるので、 ウレタンの時は下向けに、エポの時は少し上向きに扇風機かけます。

f:id:apr-sappy:20180604204833j:plain

男前がしごいてくれてます。

あ、そう言えば男前が「渚さん、ブログやってたんですね!」って言ってたな。

見られちゃヤバいじゃん。

これだけ男前と言いまくってたら 「狙われてるかも!」ってキモがられて仕事がもらえないかもしれねーじゃん!

f:id:apr-sappy:20180604205108j:plain

今日は少し材料が足りなくてここまで。

もう一部屋は

f:id:apr-sappy:20180604205134j:plain

こんな感じで荷物おいて終了ー。

明日も続き貼ります。

帰り道にホームセンター寄って買い物して帰宅。

あー、ご飯作るの邪魔クセー!

腹ペコオジサンの為になんか作るか。。

↓エポやだね。の代わりに押してね。

うん、やだ。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村