渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

蚊の季節なので。

蚊の季節なので誘き寄せて殺虫してくれるランタン買いました。

【楽天市場】【期間限定】enkeeo ランタン 1台2役 防水 UV光源誘引式 電撃殺虫器 薬剤不要 USB充電式 LEDライト 吊るす可 赤ちゃんやペットにも安心 蚊取りと照明両用 2000mAh容量 USB充電式 屋外 室内 ガーデン キャンプ アウトドア:ミラクルチェ

渚さんの好きな楽天で。

人気商品?だからか3週間もかかりました。忘れてたくらい。

f:id:apr-sappy:20180621231008j:plain

f:id:apr-sappy:20180621231013j:plain

三つ買いました。

一個は相方にあげました。

f:id:apr-sappy:20180621231035j:plain

f:id:apr-sappy:20180621231039j:plain

置いても吊るしても使えます。

f:id:apr-sappy:20180621231143j:plain

ブヨブヨなので落としても安心。

虫などがこびりついてもジャブジャブ洗えるらしいです。

f:id:apr-sappy:20180621231303j:plain

スイッチはこの二つ、+充電用のUSBの穴。

f:id:apr-sappy:20180621231532j:plain

明るさは三段階。

トイレくらいなら充分貼れる明るさです。

f:id:apr-sappy:20180621231611j:plain パープルは虫を誘き寄せて殺虫してくれるところ。

f:id:apr-sappy:20180621231642j:plain

説明書。

クロス屋さんなら糊付け機のあるところに吊るしておくのもいいかも。

早く使いたいなぁー。

さて、渚さんは今日朝からバッタバタでした。

何してたのかってーと

f:id:apr-sappy:20180621231828j:plain

技能検定の勉強会でお渡しする資料作り。

他県に行かせてもらうときは時間も短いし、他に聞く人居ないし、って方も多く、忘れてしまうことも多いので

渚さんの教え方をまとめたものになります。

「そーいえば、こんなんだったよな!こんなこと言ってたな!」

って思い出してもらう為だけのものですが作っておくと渚さんも教えるの楽なんですよね。

広島の方の分と、ついでに滋賀の方の分も作っておきましたー。

京都の技能検定プラスチック床は24日に試験です!

広島の方は23日に勉強会兼トライアル。

滋賀の方は7/21に勉強会兼トライアル。

皆様暑い中での練習、試験になりますが

渚さんも毎年、受験生のつもりで勉強していますので一緒に頑張りましょう!

↓蚊、退治できるかな?の代わりに押してね!

今度ベランダに出して試してみます!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村