渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

床屋の嫌いなヤツ。

遅くなっちゃってー。

お待たせしました~(//∇//)

前やった現場の手直し行ってて。

内装屋さんにも手伝ってもらってましたー。

手直しなんて恥ずかしいことです。どうもすみません。

f:id:apr-sappy:20180620234410j:plain

今朝はスゲー雨で渚さんは長靴です。

靴下濡れたらクセーじゃん?

f:id:apr-sappy:20180620234518j:plain

今日の現場。 床屋の嫌いなヤツです。

めくった材料を違う場所に貼るとゆーやつです。

タイルカーペットでよくあるんですよ。

何が嫌かってーと

せっかく貼っても綺麗にならないところ。

たくさん踏んでるところのは踏まれて薄く色褪せてるので色も厚みも合わないのね。

材料の裏にはめくったときに剥がれついてきたモルタルが付いてるので皮スキで取って。

時間かかるわりにスカッとしないのでモヤモヤ。

f:id:apr-sappy:20180620234832j:plain

パテもしなくちゃ、って

なんやこれー?

f:id:apr-sappy:20180620234912j:plain

監督さんにサンダーで切ってもらいました。

深かったので3発パテして

f:id:apr-sappy:20180620234956j:plain 貼れましたー。

ってめくった材料足りなかったー。

足りなかったところには同じ品番で新品貼るのでまた変な具合になります。

せっかく貼るんだから綺麗になってほしいんだよなぁ。

この仕事が好きな床屋はいません。

他の場所にも同じように古いやつ貼って

f:id:apr-sappy:20180620235213j:plain

この一部屋は全部貼り替えー。

頑張って捲って糊塗って

アップコンは撤去だそうで電気屋さんに外して貰いました。

f:id:apr-sappy:20180621000311j:plain 狭いところもあったけど入れたのでヨカッタヨカッタ(//∇//)

f:id:apr-sappy:20180620235320j:plain 市松で貼れば綺麗なんだけど廊下に合わせて、とのことで

f:id:apr-sappy:20180620235357j:plain

f:id:apr-sappy:20180620235440j:plain

端の色は材料によってバラバラなので

こんなになるところが出てきます。

かと言ってカットするわけにはいかないし。

階段とかだったら切るときあるけど平場だと目地も狂うからね。

今日で抜けて次戻ってくるのは来週だから

他の場所のシートのめくりやパテをしてきました。

今月中だから頑張って貼らなくちゃなー!

↓お疲れ様ー!の代わりに押してね。

サンキュー!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村