渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

プラ床技能検定2018

今日は京都の技能検定プラスチック床でした。

f:id:apr-sappy:20180624215356j:plain 植松会長ー!

「植松さん!ブログ用にここ立ってください!」って言ったら優しいので渚さんの言いなりです。

忙しいのに時間とらせました。

今年は1人だけ。2級の方です。

技能検定の練習も雇われてるとなかなか仕事の段取りわからなくて時間が作れない方も多いですね。

それでも練習頑張ってきたのが見えました!

f:id:apr-sappy:20180624215259j:plain

今年から化粧フイルムも始まりまして、山口専務理事も検定員です。

今日はパリッとしてますねー!

f:id:apr-sappy:20180624215542j:plain

試験前にやっとポロシャツ届いたつよしくんとー!

試験は昼で終わって昼からは片付けと今度の壁装の勉強会の用意。

お昼ご飯食べに歩いてるときにウッチーが空を指差すので見上げたら

f:id:apr-sappy:20180624215752j:plain

丸い虹。

空なんか見上げることないけどウッチーはいつも先見てるよなー、って感心しました。

丸い虹は天気下り坂?って調べたら書いてありました。

初めて見たなぁ。ありがとう、ウッチー。

帰り道に相方の倉庫に物を置きに行ったのよ、車の中がグチャグチャなので。

んで、こないだ引き取ったアースタックの箱からやたら粉が舞ってるので

「破れてんじゃね?いや?まさかね?」なんて思ってたのですが開けてみたら

f:id:apr-sappy:20180624220122j:plain

箱のなか粉だらけ(°Д°)

f:id:apr-sappy:20180624220140j:plain

f:id:apr-sappy:20180624220146j:plain

開いてたー!( TДT)

ゴルァ(*`Д´)ノ

破けてると言うよりは塞がってなかったみたい。

幸い端っこだったので

f:id:apr-sappy:20180624220349j:plain

さっさとパテの口付けておきました。

破けてるところ、テープ貼ってもめくれてくるからね。

持ってて良かったパテの口!だよ。

広島行って京都で検定立ち合って床貼ってないけど

明日からまた日常に戻ります。

あとは滋賀の方の勉強会のお手伝いを残すのみ!

↓お疲れ様ー!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村