渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

エアコン壊れた。

今日は朝はゆっくりでうろついてました。

途中、家電量販店に寄ってエアコン購入。

家のエアコンが壊れて冷風出ないのよ。梅雨明けしたのに!

しかし、エアコンの繁忙期なので取り付けは23日。

10日ほど汗だくで寝なくちゃだよ。

組合にも行ってきました。

f:id:apr-sappy:20180709191448j:plain

忙しそうでしたけど

f:id:apr-sappy:20180709191517j:plain

コンビニの弁当ぶら下げてきました。

遅いお昼食べに!

食べてたら

f:id:apr-sappy:20180709191614j:plain 組合の理事長の細井さんが来られました。

「ゆっくりしてって!」って言ってもらったので

ゆっくりしてきました。

手土産に広島のお土産(遅っ!)とコンビニスイーツも持ってきてたので

f:id:apr-sappy:20180709191725j:plain

女子三人でおやつタイム♪

f:id:apr-sappy:20180709191802j:plain

しかし二人ともずっと仕事してたから邪魔しちゃいましたかね?

組合のあと、何処に寄ったか

ピンと来ましたか?

f:id:apr-sappy:20180709191901j:plain

山口さんとこ(笑)

f:id:apr-sappy:20180709191917j:plain

ほんと、じっとしてないから 「メッセージカード作ったんやー、こんなに!」

って見せてくれました。

あー、暑いだろうなぁ。

電気屋さんお忙しいだろうなぁ。

忙しいときに買っちゃってごめんなさい。

↓エアコン楽しみだね!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村