渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

持ってる服で空調服。

渚さん、これ買ったの。

爽快ジェットファン2だけじゃ不安で。

楽天はやっぱ早いなぁ。

【テニス界に旋風を巻き起こす!】扇風服(せんぷうふく)作成キット【空調ウェア】【… [楽天] https://item.rakuten.co.jp/amuse37/202000001/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

あまりに早く届いたのでレビューも5つ星にしておきました!

f:id:apr-sappy:20180723112111j:plain

セットの中身。

f:id:apr-sappy:20180723112129j:plain 誰でもわかる親切な説明書付き。

f:id:apr-sappy:20180723112155j:plain

初めてなので失敗してもいいように昨日のジャンパー。

f:id:apr-sappy:20180723112227j:plain

これをアイロンで裏から貼り付ける、んですけど

f:id:apr-sappy:20180723112249j:plain

このジャンパーアイロンはダメなので渚さんお得意のミシンで縫い付けました。

f:id:apr-sappy:20180723112319j:plain

簡単です。

縫い付けたら中をハサミでくりぬきます。

f:id:apr-sappy:20180723112351j:plain 切り口は切りっぱなしなんですけど着用するときには隠れますので気にしません。

f:id:apr-sappy:20180723112436j:plain

表から羽根を突っ込んで

f:id:apr-sappy:20180723112501j:plain 裏向けて輪っかはめる。

f:id:apr-sappy:20180723112530j:plain

爪の部分に1と2って書いてますけど

普通の服は1

分厚い服は2だそうです。

f:id:apr-sappy:20180723112625j:plain

f:id:apr-sappy:20180723112641j:plain

完成。はやっ!

f:id:apr-sappy:20180723112710j:plain

f:id:apr-sappy:20180723112715j:plain

バッテリーは爽快ジェットファン2と瓜二つで 流用できました。

充電器も使えました。

貼り付ける輪っかが別のお店だと思うけど売っていて

いくつか作れば洗い替えにいいね。

クロス屋さんも床屋も長袖で腕がパンパンに膨らんでたら仕事しにくいから、ベストタイプや半袖もっと出ればいいんだけど

変な色着るくらいだったら作る方がいいかな?

f:id:apr-sappy:20180723112804j:plain

明日はこれ着てがんばるぞー!

安く空調服手に入りましたー。

↓まだまだ暑いもんね。の代わりに押してね。

今日も激暑らしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村