渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ものづくり匠の技の祭典二日目。

おはようございます。

昨日もものづくり匠の技の祭典にお邪魔してました。

f:id:apr-sappy:20180810071932j:plain

朝、お揃いのTシャツ頂いたので早速着用!

背中に広告載ってるので背中向けて撮ろうよって撮ったのですけど全然見えません。

f:id:apr-sappy:20180810072152j:plain 広告見えるようにモデルさんになってもらいました!

f:id:apr-sappy:20180810073036j:plain

f:id:apr-sappy:20180810072437j:plain

朝から大にぎわいです。

公開施工されますのでメンバーが多いのです。

f:id:apr-sappy:20180810072614j:plain ですので前日からやりたいなぁと思っていた七宝焼の体験してきました。

f:id:apr-sappy:20180810072738j:plain

焼く前

f:id:apr-sappy:20180810072839j:plain

焼いた直後

f:id:apr-sappy:20180810072856j:plain 完成品

めちゃくちゃ可愛い! 髪ゴムです。

f:id:apr-sappy:20180810073304j:plain

ブース戻ったらまた大にぎわいです。

f:id:apr-sappy:20180810073432j:plain

おぉ!金メダリストも来られてます!

15時からはステージにて公開施工。

f:id:apr-sappy:20180810075937j:plain

f:id:apr-sappy:20180810080048j:plain

f:id:apr-sappy:20180810075803j:plain

f:id:apr-sappy:20180810073820j:plain

f:id:apr-sappy:20180810073828j:plain

f:id:apr-sappy:20180810073927j:plain

観客席もほとんど満員でした。

ブースの方にも「リフォームするから連絡先を教えてください」とお声掛けされる方も何人かいらっしゃいました。

f:id:apr-sappy:20180810074235j:plain

この日はキビタンに遭遇です。

f:id:apr-sappy:20180810074403j:plain

みんなに神対応でした。

ありがとう!

f:id:apr-sappy:20180810074546j:plain

公開施工終わられてからみんなで記念撮影。

二日間仲間に入れてもらってありがとうございました。

夕方から知り合いの職人さんと合流してご飯食べてきました!

せっかく東京に行くからな!と時間作ってもらって

楽しい時間過ごせました!

楽しすぎて

新幹線の最終に乗り遅れて

f:id:apr-sappy:20180810074943j:plain

東京駅前にもう一泊(^_^;)

っちゅーわけで今は新幹線の中なんです。

8時過ぎに京都駅着いて家帰って

Pタイル貼りにいかなくちゃ(>_<)

行きたくないなぁ。

帰って寝転びたいなぁ。

あー、楽しかったなぁ。

行く前は

「都会の職人さんと仲良くしてもらえるかな?田舎モンだと思われるかもな。」

なんて思ってましたけど

顔見知りの方も何人かいらっしゃいましたし みんな仲間に入れてくださったので

行って良かったです。

また、ものづくり体験に来られてるお客さんも

京都と同じでとても楽しそうに作っておられました。

頑張って作ってる子どもさんの顔見てると嬉しくなります。

あ、もうすぐ京都だ。

東京内装仕上技能士会の皆様、ありがとうございました。

とった写真を皆様に送ったつもりなのですが 来てないよ!って方おられましたら

連絡ください。

それじゃ!

また会う日まで~!

↓お疲れ様の代わりに押してね!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村