渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

店舗のマチコ完了。

マチコ貼り終えましたー。

朝、相方に「8時過ぎてるよ!」って起こされました。

俗に言う「寝坊」ってやつです。

アラーム鳴らなかったの!

突然音が出ない不具合がたまにあるのですが今日は昼まで着信音鳴らなくて、ほっといたら昼からは鳴ってました。

今日は勝手に鍵を開けて勝手に仕事をする現場でしたので助かりましたー。

f:id:apr-sappy:20180813190140j:plain

盆休み中の相方同伴で。

やることないんだってさ。

f:id:apr-sappy:20180813190301j:plain

まずは掃除。

今日は空調服着てないの。

エアコンガンガン効いてるので(//∇//)

涼しいだけで体が楽だよ!

f:id:apr-sappy:20180813190435j:plain 狭いので型を先に取りました。

お昼まであと少しだったので

貼りながらでも取れるところも全部取っちゃいました。

朝遅かったからなー。

f:id:apr-sappy:20180813190756j:plain

お昼は近くの焼き肉屋さんのランチ。

f:id:apr-sappy:20180813190839j:plain

昼から糊塗って

並べるだけー。

f:id:apr-sappy:20180813193708j:plain

f:id:apr-sappy:20180813191009j:plain

入り口も同じ材料。

f:id:apr-sappy:20180813191037j:plain

入り口はチリがなくて。

店舗ですので入ってくるお客様がつまづきます。

工務店さんがシールされるので少し控えておきました。

f:id:apr-sappy:20180813191141j:plain

急に大雨。

えらい降るよねー。

雷もすごい音でした。

f:id:apr-sappy:20180813191259j:plain

本日のメインイベントの便器付きトイレ。

なに貼るのかなぁ?CFかなぁ?

ここもマチコ( TДT)

f:id:apr-sappy:20180813191400j:plain

ここまではいいんだよ、、

ふー、やだなぁ。

ちょっとタバコでも吸おうか。

と思ってトイレから出てきたら相方が居ない!

どこ行ったんだ?

f:id:apr-sappy:20180813191510j:plain

おー、くつろいでるねー。。いいね。

目が合って

「寒くなってきた。」だって。

いいね。

あー、便器やだー。

余ってた長尺で型取りしようと思ったんだけど

このトイレ、ベコベコと動くの。

陶器じゃなくて?プラスチックのカバー付いてて。

それでいて下に差し込めないから困っチングだよ。

f:id:apr-sappy:20180813191931j:plain

狭いし。

便器裏なんて25ミリほど。

外せるカバーは外してみたけど高さが変わるのではまらない(´д`|||)

のでもう一度付けて。

f:id:apr-sappy:20180813192114j:plain 狭い、、

f:id:apr-sappy:20180813192100j:plain

暗い、、

f:id:apr-sappy:20180813192153j:plain 結局、渚さんの好きな転写。

きゅっと少し押せば凹むからソーッと当てて写しました。

f:id:apr-sappy:20180813192255j:plain

タイル並べて写しました。

f:id:apr-sappy:20180813192333j:plain 見て!

f:id:apr-sappy:20180813192408j:plain

左見て!

f:id:apr-sappy:20180813192445j:plain

前もドヤ!

ヒューヒューだよー!

f:id:apr-sappy:20180813192528j:plain 右も!

(°Д°)!!

惜しい~!

でもこれ限界だなぁ。ごめんなさい。

監督さんが便器周り、無理だったらシールするって言ってたもんな。

ってわけであとは巾木貼って終了ー。

f:id:apr-sappy:20180813192917j:plain

ここにも巾木。

さー、帰ろうー!

って今日まだ帰れなくて。

20時半からちょびっとだけあるのよ、仕事。

歯医者さんなので診察終了後。

ってわけで相方を家に降ろしに帰って

100均行ってきました。

f:id:apr-sappy:20180813193105j:plain

朝寝坊したので100均の目覚まし時計。

300円だけど。

安いから鳴るか心配(^_^;)

それとねー、可愛いもの見つけました。

f:id:apr-sappy:20180813193200j:plain

ローラー、、

f:id:apr-sappy:20180813193212j:plain

めっちゃ柔らかい!

使い道無いけど可愛かったので色違いで購入。

イマチャンとウッチーにあげようかな!

相方は今頃、やっと予約とれた人気のヘッドマッサージに行ってます。

渚さんはもう少ししたら現場の近くに移動します。

明日の仕事はボリュームあるから早く帰りたいな。

↓相方なんもしてねーじゃん!の代わりに押してね。

ずっとヤフオク見てました。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村