渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

横長のタイルカーペット。

今日も涼しい現場の続きです。

f:id:apr-sappy:20180815193926j:plain

朝から横長のタイルカーペット攻めました。

f:id:apr-sappy:20180815194012j:plain

今日は得意先の内装屋さんの息子さんが来てくださってました。

いつもありがとうございます。

f:id:apr-sappy:20180815193825j:plain

ランダムとの指示ですがすごい貼りにくいんですよ。

目地が寄らないし。

f:id:apr-sappy:20180815194127j:plain

f:id:apr-sappy:20180815193645j:plain 長いので曲がりやすいし、目地も遠いし。

f:id:apr-sappy:20180815194341j:plain

貼れてきました。

f:id:apr-sappy:20180815194338j:plain

奥の方は色分け。

f:id:apr-sappy:20180815194410j:plain

今日もコーダイ来てくれてます。

遠いのにありがとね。

f:id:apr-sappy:20180815194443j:plain

こんな感じです。

f:id:apr-sappy:20180815194538j:plain

f:id:apr-sappy:20180815194625j:plain

ベージュも貼り進めて

f:id:apr-sappy:20180815194917j:plain

グリーン、ベージュ、と来て

f:id:apr-sappy:20180815194711j:plain

焦げ茶のゼブラっぽいやつ。

貼り分けはガタガタガタと何となく斜めで「渚さんのセンスに任せるよ。」って監督さんに言われたけど

それが一番難しいやねー?

f:id:apr-sappy:20180815194943j:plain 通路の続きの20㎡程のエリアも貼ったけど

7枚足りず。

今はお盆休みでメーカー休みなので空けておくしかない。

タイルカーペットはこれが出来るから楽だよね!

後で材料頼んだらはめるだけ。

f:id:apr-sappy:20180815195205j:plain

OAの上のタイルカーペット貼り替えで糊塗るときに靴の裏が既存の糊で貼り付いちゃって下駄履くようになったりしてうっとーしーので

渚さんはいつもこれです。

毛だから貼り付かないので足が疲れません。

帰り道の渋滞やばかったー!

いつもはフルで高速乗るんだけど混んでるので下道で抜けて途中から高速乗って帰宅。

それでもいつもの倍以上掛かりました(>_<)

明日で終わるなぁ?

涼しいだけで充分ありがたい現場です。

↓お疲れ様ー。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村