渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

渚リカちゃん。

今日は長尺。

仕事頼まれたときに電話で毎回内容確認してるつもりなのですが

手帳に"ウッド20㎡"って書いてましたので

ウッドタイルのつもりで行ったら

長尺でした。

f:id:apr-sappy:20180824213559j:plain

昨日、 なんでか火が点いた相方の砥石談義に付き合わされて寝不足なんですよ。

いつもは静かな相方が饒舌に話してましたので

聞いてるふりして「うんうん!」って相槌打って、聞いてないと思われたらアレだから、合間に気の利いた質問かましたりしてたのですが

全然覚えてねー(^_^;)

眠たいだけです。

f:id:apr-sappy:20180824213855j:plain

f:id:apr-sappy:20180824213920j:plain

話それましたけど現場。

マンションの集会所とのことです。

現状、長尺貼ってあってその上から貼ります。

材料から少し拝借して間仕切りが変わって恥かいてるところに捨て貼りしたりパテ打ったり浮いてるところに糊入れたりして午前中に貼れたのは

f:id:apr-sappy:20180824214744j:plain

この一巾。

f:id:apr-sappy:20180824214942j:plain

乾かしたりする時間が多かったので

休憩は人一倍(笑)

ロープの中が喫煙所です。

f:id:apr-sappy:20180824215313j:plain

扇風機もお借りして。

f:id:apr-sappy:20180824215331j:plain

長尺なんで斜めに切ってあんねん!

わかってるのについつい材料で切ります!

八つ当りなんですけど

斜めあぶねーよ!痛いよー(>_<)

f:id:apr-sappy:20180824215507j:plain

f:id:apr-sappy:20180824215523j:plain

f:id:apr-sappy:20180824215529j:plain

材料配れました。

数量の関係で物入れの向き、違いますけど足りて良かったー。

f:id:apr-sappy:20180824215616j:plain 糊入れて

f:id:apr-sappy:20180824215643j:plain

f:id:apr-sappy:20180824215655j:plain

巾木貼って完成。

f:id:apr-sappy:20180824215719j:plain

巾木貼ったらすぐにものがてんこ盛り入ってきましたー。

帰り道に寄り道したのですが

寄り道したお宅には小学生のチビ達が3人。

お邪魔してすぐ見つけたのは

f:id:apr-sappy:20180824215952j:plain

変な髪型にされたリカちゃん(笑)

懐かしいー。今の子もリカちゃんで遊ぶんですねー。

しかし、リカちゃん、いいとこの子なのにこの有様(笑)

子供らと戯れてしばらくして見たら

f:id:apr-sappy:20180824220137j:plain

髪型変わってる(笑)

な、なんと!

渚さんヘアー(笑)

手拭いしたままお邪魔したので、ね(笑)

ありがとう(笑)癒されます。

お母さんと大笑い。

あー、楽しかった。

↓渚リカちゃんいいね!の代わりに押してね!

いいね、嬉ス!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村