渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

喫煙所の床オワリ。

ふー、疲れましたー。

昨日の続き貼ってきたけど

昨日も17時、今日もしっかり17時まで貼ってきましたー。

どちらも昼抜き!

ガリガリになっちゃうよ(//∇//)

下地が悪いんだもん。

不陸がキツいときはシートにしてほしいよね。

下地が暴れまくってます。

目地もずれてるし。

目地ずれてると貼ってても気持ち悪いです。

シートだったら昨日終わってるかもしんない。

f:id:apr-sappy:20180830195936j:plain

昨日の続き糊塗ってー。

二段だけ階段あるから手前までにしておきました。

蹴込み先に貼りたいし目地合わせなくちゃだから。

f:id:apr-sappy:20180830200202j:plain

新しい糊開けるときにパンと弾けて目の中に糊入っちゃって

目が痛いー!って思いながら糊塗って

オープンの間に鏡見たらコンタクトにウレタン付いてる( TДT)

急いで車に戻って

外してみたけどダメだこりゃ、です。

予備のコンタクト、今日に限って持ってなくて(>_<)

予備の眼鏡を車に積んでたので

f:id:apr-sappy:20180830200533j:plain

渚さん、今日眼鏡オバさん。

家ではずっと眼鏡なんですけど

仕事では暑いし、視界も狭いので

めーぼの時やコンタクト落としたとき等だけだから

20年ほど床貼ってますけど眼鏡で仕事するのは数える程だわ。

f:id:apr-sappy:20180830200815j:plain この段。

f:id:apr-sappy:20180830200837j:plain

ノンスリップ無いのでとりあえず古いものを仮付け。

留めの部分が合ってなくて危ないので段ボール&テープで養生しておきました。

日曜日までの間なので

ビスもノンカールで付けておきました。

f:id:apr-sappy:20180830201016j:plain

押さえまくって瞬間入れまくってカラーライトも入れまくってどうにか見れるようにはなりました。

監督さんに見てもらってやっと帰れるー。

帰り道に渚リカちゃんの服を渡しに行きました。

f:id:apr-sappy:20180830201315j:plain

ほら!見て!目勘でぴったり!

f:id:apr-sappy:20180830201434j:plain

これもー!

ちょっと大きかったかな?

f:id:apr-sappy:20180830201454j:plain これも昨日作ったのですがマイクロミニになっちゃいました(^_^;)

「どれが一番気に入った?」って聞いたら

「3つとも!」って!

おばちゃん嬉しい!!

また作ろうっと。

f:id:apr-sappy:20180830201821j:plain

宿題の音読付き合って

コンビニ連れてって

お菓子買って帰ってきましたー。

子どもは元気がいいけど、三人もいると親御さん大変ですね!

渚さんも今日仕事疲れたんだけど、それより疲れてるだろうなと思ったので「疲れてる」って言えませんでした。

みなさん、毎日お疲れ様です。

さー、帰ろー。

↓お疲れ様ー。の代わりに押してね。

センキュー!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村