渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

台風すごかったです。

台風すごかったですねー。

みなさん、ご無事ですか?

渚さんは朝50分で着いた現場から帰ってくるのに二時間掛かりましたよ。

f:id:apr-sappy:20180904221826j:plain

Google先生は55分っつったのに!

f:id:apr-sappy:20180904222126j:plain

現場は階段に絨毯貼ります。

f:id:apr-sappy:20180904222319j:plain

結婚式場だそうで、二本あります。

f:id:apr-sappy:20180904231600j:plain 綺麗に掃除したのに!

隙間から葉っぱがいっぱい入ってくるの(>_<)

f:id:apr-sappy:20180904222716j:plain

f:id:apr-sappy:20180904222724j:plain

外は凄い風。

f:id:apr-sappy:20180904222755j:plain

階段の一番下は面とってあるので

f:id:apr-sappy:20180904222839j:plain

f:id:apr-sappy:20180904222859j:plain

こんな感じ、、

f:id:apr-sappy:20180904222952j:plain 入り口も巻き下ろし。

f:id:apr-sappy:20180904223034j:plain

f:id:apr-sappy:20180904223046j:plain

柄物だからねー。

f:id:apr-sappy:20180904223134j:plain

左側が面とってある階段。

右側はアールの階段。

f:id:apr-sappy:20180904223222j:plain

ここを降りると

f:id:apr-sappy:20180904223244j:plain

こっちの階段は全部貼れました。

踏み面の左右の寸法違うので

f:id:apr-sappy:20180904223522j:plain

鼻先基準で貼りました。

これが地味に時間食っちゃって。

明日は平場のタイルカーペットもあるから頑張んないとな。

f:id:apr-sappy:20180904223843j:plain

車も葉っぱだらけだよ。

f:id:apr-sappy:20180904223957j:plain

帰り道、この先のトンネルの中で事故だってよ。

ここでかなりの時間食っちゃって

f:id:apr-sappy:20180904224129j:plain そのあとも信号何ヵ所か止まってたし。

危ねーな。

まぁ、今日は相方から「遅くなります。」ってライン来てたからご飯も自分一人だし~急いでねーからな~(//∇//)

って思ってたら

19時半に

「どんな感じ?何時に帰ってくるの?お腹すいた。」

って電話掛かってきたの!

はぁ?(ーдー)

「遅くなるんやろ?」って聞くと

「遅くなると思ったけどもう終わって帰ってきた。」

ってさ。

Σ(ノ`Д´)ノ

相方よくあるんですよ。

「遅くなります」ってわざわざラインしてきて

『おー♪今日ご飯作んなくていいんだー!』

ってぬか喜びさせておいての

早々と帰宅。

いや、帰ってきていいんだけどさ。

「遅くなります」ってラインいらなくね?

このライン来てほんとに遅くなったことねーんだけど。

ほんとに遅いときは連絡自体ないから

今日も「とか言ってはよ帰ってくるんちゃうんけ?」

って薄々思ってたのですが

わかってたけどほんとにそうだとイラッときます。

世の男性方!

ぬか喜びさせないでください! 「遅くなります」って言ったら

どこかで時間潰して帰って来んかい!

おっと、みなさんに八つ当たりしちゃいました(>_<)

すみません。

結局疲れて帰ってご飯作って食べさせて寝かせてやっとゆっくりです。

f:id:apr-sappy:20180904230001j:plain

ゆっくりがてらお施主様がウサギさんのおうちの床材カットしてました。

そのあと大きさの確認がてら並べて遊んでました~(//∇//)

f:id:apr-sappy:20180904230146j:plain

朝鮮貼りと馬貼り~

f:id:apr-sappy:20180904230207j:plain

ヘリンボーン。ダブルとシングル。 だいぶ雰囲気変わりますね。

f:id:apr-sappy:20180904230437j:plain

パーケットもあるよー。

同じ材料でも貼り方で印象変わりますので楽しいですよね。

ウサギさんちはどうやって貼ろうかな?

あー、もう23時。

まだ食器洗ってないー( TДT)

お風呂も入ってないー( TДT)

まだゆっくりしてねー( TДT)

明日も階段の続き&タイルカーペット貼らなくちゃだから早く洗ってお風呂入ろ。。

あ、そうだ。明日の夜は上村くんに応援呼んでもらってるんだった。

ちゅーことは!

晩御飯作んなくていいんだー!ラッキー!

それではみなさん、また明日!

バイナラ( ´∀`)/~~

↓ご飯作るの大変だね。の代わりに押してくれたら嬉しいー!

大変なんだよ、ほんと。

皆様、作ってくださる方にちゃんと「おいしい」って言ってね。

ちなみに相方は無言です。

「おいしいから残さず食べてる。」だそうですよ。

張り合いねーなー。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村