渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

夜勤終わった~。

おはようございます!

今、現場から帰ってきました~!

f:id:apr-sappy:20180906063323j:plain

夜勤は上村くんの応援です。

f:id:apr-sappy:20180906063421j:plain

いつも声かけてくれてありがとう。

f:id:apr-sappy:20180906063523j:plain

あー。 ミコト君がクロス貼ってるの初めて見たかも。

f:id:apr-sappy:20180906063652j:plain

メインはウッドタイルだったので気楽~(//∇//)

f:id:apr-sappy:20180906063725j:plain

いっぱい糊塗って貼ってたら材料が見当たらなくて、何かの手違いで材料が13ケースほど足りなくて

f:id:apr-sappy:20180906063819j:plain

全部取れないから目違いしないように際だけ糊目取っておきました。

今日の夜、上村くんがまた行って貼りあげます。

っちゅーことでできることを全部潰さなくちゃ。

f:id:apr-sappy:20180906064007j:plain

f:id:apr-sappy:20180906064013j:plain

貼れるところは全部巾木貼って

その間に渚さんは45タイル貼るところをケレン&パテ&墨出し。

f:id:apr-sappy:20180906064157j:plain

それをみんなで寄って集って貼って。

仕事取り合いだよ。

狭いところでみんな集まって貼ってたので

辻本さんの生まれたばかりの子どもさんの話や

上村くんの娘さんの習い事のダンスの話を聞いてました~。

みんな、ご家族を大事にされてますね。

大事だからこそ、仕事頑張ってんだもんね!

二人とも今日も朝から普通に仕事。

無理しないようにね!

f:id:apr-sappy:20180906064256j:plain

ここと

f:id:apr-sappy:20180906064305j:plain

ここ。

巾木まで完成です。

終わった~!

ってあれ?ミコト君いないなぁ。。

f:id:apr-sappy:20180906064420j:plain

(笑)

布団持ち込みー。

彼は今とっても忙しいらしくて

フラフラでしたけど

寝ちゃってました。

さー、渚さんは家で寝ようか。

いや、今日は休みだけども 用事あって(>_<)

家の事もしなくちゃね。

材料有ったら楽勝で終わったのにもったいない~!

まぁ、仕方ないよね。

あー、今日時間、間に合ったら組合にお土産持っていこっと(^^)v

みなさん、お仕事頑張ってね!

おきばりー!

↓お疲れ様。の代わりに押してね。

センキュー!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村