渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ガンダムーンさんの真似をして。

渚さんの一日の疲れを癒してくれるのが

大大大ファンのガンダムーンさんという方のブログ。

とっても面白くて、いつか会いたい方、ナンバーワン!

ご自分ではキモいおっさん、ってブログ内で仰ってますけど、とっても素敵な方ではないかと勝手に想像しています。

ご本人にとってはかなりのプレッシャーだと思いますけど(//∇//)

そんな、大好きなガンダムーンさんのブログで

シーベイパーというものを知り

すぐさま購入しました。

話題の加熱式電子タバコを徹底比較!アイコス、アイコス互換機、グロー、シーベイパー - ブログ作成ボタンを押しちゃった https://www.weblogian.com/entry/densitabako-hikaku

詳しくはガンダムーンさんのブログ読んでいただいた方が渚さんみたいなおばさんのブログより分かりやすくて面白いと思いますので。

f:id:apr-sappy:20180910220314j:plain

キタ━(゚∀゚)━!(゚∀゚)

ガンダムーンさんとオソロー(≧∇≦)

f:id:apr-sappy:20180910220355j:plain

セット内容はこれだけです。

プラス

ガンダムーンさんのブログ熟読してましたので

f:id:apr-sappy:20180910220436j:plain

f:id:apr-sappy:20180910220442j:plain

これが10個付いてるセット購入しました。

f:id:apr-sappy:20180910220520j:plain

グローと較べたシーベイパー。

f:id:apr-sappy:20180910220556j:plain

上から見たらこんな感じ。

f:id:apr-sappy:20180910220634j:plain

ここを外して

f:id:apr-sappy:20180910220641j:plain

f:id:apr-sappy:20180910220652j:plain

f:id:apr-sappy:20180910220658j:plain

火を着ける普通のタバコをこーやって10個セットのうちのひとつに突っ込んでカット。

それを

f:id:apr-sappy:20180910220752j:plain

ここに入れて

f:id:apr-sappy:20180910220935j:plain

本体に唯一付いてるこのボタンを5連チャンで押しますと

f:id:apr-sappy:20180910221014j:plain

f:id:apr-sappy:20180910221025j:plain

あっという間に200℃に。

そしたら、あら不思議。

普通のタバコが加熱タバコとして吸えます。

f:id:apr-sappy:20180910221357j:plain

f:id:apr-sappy:20180910233115j:plain

渚さんの吸ってるたばこ、1ミリのロングですけど、これで4つ分とれました。

そして、充分に美味しく吸えました。

そして、タバコ代は単純計算で1/4になります。

平成も終わりますけど、時代は変わるねー。

f:id:apr-sappy:20180910221539j:plain

吸い口は二つ付いてましたけど、ガラス?パイプよりゴムパイプの方がちょとマシだったかな?

ガンダムーンさんのブログにはタバコの残ったフィルター使うって書いてあったなー。

f:id:apr-sappy:20180910221719j:plain 加熱したては温度だけ。

時間がたつと

f:id:apr-sappy:20180910221745j:plain

残り時間が表記されます。

加熱しはじめと、加熱終わりに

グローのように"ブルッ"と振動します。

臭いはグローよりも少ないかもしれません。

渚さんにとっては無臭ですが気になる方もいるかもしれませんね。

ここまでが渚さんの知ってる情報。

あとは、公式のホームページとガンダムーンさんがシーベイパーの記事いくつか書いておられますので読んでください。

渚さんが買うとき、公式のホームページでは売り切れてました。

渚さんは楽天で購入しました。

加熱タバコになってから困ったことが

「タバコ吸いたい人にあげられなかったこと。」

ですが、こちらは火を着ける普通のタバコを持ち歩くことになりますので、ライターは貸せないけどタバコはあげられますね。

もっと使い込みたいけど

渚さんのブログで見るより、ガンダムーンさんのブログでチェックしてみてください。

そして、そのあと、ガンダムーンさんの"ヘルシー"に関する記事読んでもらえたら渚さんと楽しさ共有できます。

個人的にはヘルシー話と自転車に乗ってる時にキスがしたい!って考えるっつー内容の記事が激お勧めです!

↓シーベイパーいいね!の代わりに押してね!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村