渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

今日もマチコ。

昨日の現場の続き。

f:id:apr-sappy:20180911231521j:plain

渚さんは朝から昨日型どりしておいた階段の糊入れと、残りの階段&踊り場。

f:id:apr-sappy:20180911231618j:plain

秋間さんは残りの平場。

f:id:apr-sappy:20180911231714j:plain

ビフォー

f:id:apr-sappy:20180911231729j:plain

アフター

踏み面は同じ向きで貼り、踊り場は平場と同じように市松で。

f:id:apr-sappy:20180911232512j:plain

渚さんの最近のお気に入りの手拭いは、これです。

サル柄★

可愛いんですよー。

渚さんは手拭い、ざっと100枚ほど持っています。

殆どが100均で購入したものですが

頂き物も少しありますかね。

それでも、好きな長さや固さもあるので一度しか使ってないもの、気に入りすぎてもう一枚買ったものもあります。

f:id:apr-sappy:20180911233118j:plain

山口さんが覗きに来てくれました。

現場が順調なので、喜んでくれてました。

f:id:apr-sappy:20180911233224j:plain

f:id:apr-sappy:20180911233232j:plain

f:id:apr-sappy:20180911233242j:plain

f:id:apr-sappy:20180911233317j:plain

f:id:apr-sappy:20180911233328j:plain

f:id:apr-sappy:20180911233343j:plain

f:id:apr-sappy:20180911233356j:plain

f:id:apr-sappy:20180911233407j:plain

トイレも給湯室も全部マチコ。

ソフト巾木貼って完了ー。

少し残業になりましたけどね。

はー、疲れたー。

f:id:apr-sappy:20180911233528j:plain

f:id:apr-sappy:20180911233540j:plain

品番が替わるところは目地は合わせてドア芯で切替。

夕方にもう一度山口さんが来てくれて

f:id:apr-sappy:20180911233517j:plain

ポンドかけてくれてました。

センキュー!

山口さんからの仕事だから、夕方から最後まで居てくれて

みんなで喋りながら貼ってましたー。

たまにはワイワイもいいよね?!

材料もしっかり足りたし、他の業者の方に外してもらうように現場がしてくれたのでとてもやり易い現場でした。

技能士会に入ってなかったら今日という日はなかったと思います。

明日は、植松会長からの仕事で塩ビタイル貼ってきます。

明日もきっと楽しい日になる。

技能士会の中で仕事の行き来をしています。

また、親団体の組合に属されてる内装屋さんから子団体の技能士会に属してる職人へ仕事依頼されたりもあります。

仲良くなりすぎるとね、意見言えなかったり、もありますけど、仕事なのでお互いに真剣にいい仕事がしたいと思ってますので言うようにしています、お互いにね。

そんな気持ちが元請けさんにも伝わるのか

今回の組の監督さんたちにも

「いつも二人(秋間さんと渚さん)に来てほしいワー!」

って山口さんが誉められてましたので

山口さんには、いつも文句やワガママばかり言いまくって困らせてますけど

少しは鼻高々のいい気分になってくれたかな?

明日は植松会長を喜ばせられたらいいな。

早く寝ようと思ってたのに、もうすぐ日が変わる!

お風呂入ってねんねします。

明日もエイエイオー\(^o^)/

↓お疲れ様ー。の代わりに押してね!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村